エニシア

県下最大級のシェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社お問合せ

スタッフブログ

STAFF BLOG

【会員様ご紹介】動画を通して、人と人を繋げる!Youtuberプロデューサー!

本日紹介させて頂く会員様は、鈴木文也さんです!

IMG_7247

 

浜松店の固定席をご利用の会員様で、
現在は動画作成のお手伝いをしているそうです。
2018年3月には「動画工房カチット」という名前で起業予定!!

業務内容としては、
企業や商品のプロモーション動画の作成、YouTuberとしての活動、YouTuberのプロデュースなど。

僕も以前動画に出させて頂きました。

めちゃめちゃ痛かったです。。。笑

他にも動画を企画して、録画、編集、配信をしています。

企業のプロモーション動画も。

今後も企画動画を考え配信していくとのことです。
楽しみですね〜♪
そして今後はYouTuberのプロデュースも積極的に行っていきたいとのこと!

 

 

エニシアではその他にも、「レトロゲームで遊ぼう!」「怪談話で盛り上がろう!」
などたくさんのイベントを企画していらっしゃいます。
文也さんの周りにはいつも笑顔が溢れています(^^)

 

何よりも面白いものが好きという文也さん、
そんな文也さんが動画作りをしようと思ったきっかけをお聞きしました。

 

「何気ない日常も、動画にすることで思い出として形に残る
それに動画として人に見てもらうことで、面白い人や面白いモノを多くの人に知ってもらえるし、出る人もモチベーションになるよね!
絵や写真もいいけれど、綺麗な瞬間だけを切り取るよりも、多少汚くてもありのままを届けた方がより伝わると思う。全体を届けるのって大切だと思う!」

 

とても素敵な想いを持ってお仕事をされていました。
確かに動画で保存してあるものって、観ると楽しい気持ちになりますよね。
そのときの思い出が鮮明に蘇りますし、雰囲気までも伝わっていきます。

改めて動画の良さを教えて頂きました。

 

動画を利用したプロモーションとして、
「名刺の動画紹介サービス」も行っているそうです。

名刺にQRコードを載せることで、動画が観れるサイトに繋がり、そこで自己紹介ができるサービスとのことです。
自己紹介だけではなく、その方が作っている作品や、現在関わっているプロジェクト内容など、動画はその人に合ったものが作れるそうです。

アイデア次第で動画の活躍の幅が益々広まっていきます!
そして動画は今よりも無くてはならないものになっていくのではないでしょうか。

IMG_7249

動画戦略をお考えの方や、YouTuberになりたい方など
是非一度文也さんまで!

スタッフにお声がけ頂いても大丈夫です(^^)

あなたもYouTuberデビューかも!?
お待ちしております!

The following two tabs change content below.
中村 真二

中村 真二

てんかんという病気を持ちながら、講演活動をしています! 顔濃いめです。 サッカーと映画の話には、もれなく食いつきます。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ