エニシア

県下最大級のシェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社お問合せ

スタッフブログ

STAFF BLOG

【会員様紹介】人生相談で、本当の自分に素直に。

今回ご紹介させて頂く会員様は、亞歩(あんよ)さんです。

 

スクリーンショット 2017-12-21 16.54.34

 

亞歩さんは主に人生相談のアドバイザーとして活躍されています。

エニシアでもお客様をお連れして、相談を請け負っていらっしゃいます。

 

恋愛、夫婦関係、親子関係、仕事、経営、後継など

その人の相談に合わせて何でも、オールマイティに対応して頂けます。

 

心の底で本当に思っていることを探り出し、方向性ややるべきことをアドバイスして頂けます。

b06bcf20b3f8091925a4c94dd34c958a_s

 

そしてそのアドバイス方法というのが、とても興味深いのです。

特殊な道具を使い、その人の心の波動を読み取ることで、自分でも気づいていない本当の自分を映し出すのだそうです。

そこから語られるものは、自分でもハッとするものがあります。

 

実際に僕も体験させて頂きました。

すると、自分でも意外なアドバイスを頂けました。

 

「もしかしたらこれなのかぁ・・・」

と思っていたことをずばりと当てられてしまったときには、鳥肌が立ちました。。。

 

おそるべし、人生相談。。。

 

これから起業を考えている方や、方向性などで悩んでいる人には是非オススメしたいです!

どのような道具を使っているのかも、実際に相談を受けて頂くことで明らかになりますよ(^^)

 

そんな亞歩さんですが、もともと会社員をされていました。

しかしその会社を退職することになり、将来のことで悩んでいたそうです。

そのときに現在のアドバイス方法を知り、

「自分が悩んでいた経験を生かし、同じように悩んでいる人の力になりたい。」

と思い、6年前に週末起業として事業をスタートされました。

 

「相談に来てくれた人に笑顔になってほしい。

悩んだり苦しんだりすることもあるけれど、心が納得する人生を歩んで欲しい」

 

ご自身が悩んでいたところから、誰かの力になりたいと思える亞歩さんは、とてもエネルギーのある人だと感じました。

 

そんな多くの方から人生相談を受けている亞歩さんに、

【人生で大切だと思うこと】を聞いてみました。

 

「人生で大切だと思うことねぇ・・・。

’本当の自分を大事にすること’かな。

日本人って良い意味でも、悪い意味でも人に合わせちゃうところがあるでしょ?

それって大切だけど、人生1度きりって考えると1番大事じゃないと思うの。

 

本心に反して仕事をしていると、表情に表れちゃうし。

そこから脱するのも大変。

偽っているのが当たり前、仮面をかぶっているのが当たり前になってしまったら、生きていくのが大変になるよ。

 

私は、自分を偽っていることで苦しんでいる人をたくさん見てきたの。

だからこそそうなる前に、

もっと自分に素直になってもいいと思う。

 

例えば、ふと思ったことを実際に行動に移してみるとか。

仕事でも枠にとらわれず、自分のやりたいと思っている方法でやってみるとか。

 

だって、明日の朝も目が覚めるなんて保証どこにもないでしょ?

だからこそ、自分に素直になって1日1日を丁寧に生きてほしいな。」

 

 

普段生活していたら忘れてしまうようなことを、改めて気づかせて頂きました。

 

「明日の朝も目が覚める保証なんてどこにもない」

 

分かってはいるけれど、改めてハッとさせられてしまいました。

毎日を大切に、そして自分に素直に生きていたいですね。

 

亞歩さんは来年から、エンディングノートの作成のお手伝いも行っていくそうです。

ec5fb5a6a267c41c2f782537558d3571_s

 

エンディングノートとは、

自分の過去を棚卸したり、気持ちや将来の不安を整理することで、自分の思い描く最期にたどり着けるようにするためのノートとのことです。

 

エンディングノートですが、何歳からでも作成可能とのこと。

亞歩さん曰く、「35歳から始めるのがいい」そうです。

 

その年になれば身内や友達の死と向き合うことも少なからず出てきて、そうなったときに自分がそこに向き合う気持ちを作りつつ、どんな最期を迎えたいのか早い段階からちゃんと考えることができる。

 

普通に生活していればあんまり意識することのない’死’。

そこを意識することでどんな自分になりたいのかを知ることができます。

 

来年になったらエニシアでも、エンディングノート作成セミナーの開催を企画しているそうなので、

興味のある方は是非ご参加ください。

 

 

「将来のことで悩んでいる・・・」

「やりたいことがない・・・」

「自分の気持ちに整理がつかない・・・」

 

悩みながら生きていくのって大変だし、辛いですよね。

1人ではなかなか答えが出ないこともあります。

そんなとき、誰かに聞いてもらうのって、とても大事だと思います。

 

悩む前に、是非一度、亞歩さんに相談してみてください(^^)

きっと本当の自分が望む道へ導いてくれますよ。

 

 

The following two tabs change content below.
中村 真二

中村 真二

てんかんという病気を持ちながら、講演活動をしています! 顔濃いめです。 サッカーと映画の話には、もれなく食いつきます。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ