エニシア

県下最大級のシェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社お問合せ

エニシア会員様ご紹介

REAL VOICE

2018年02月07日(水)

世の中がアーティストで溢れることが夢×児玉京子さん

栄店の会員様、児玉京子さんを紹介します!

 

児玉さんは、フリーランスのカメラマンとして活動をしている

現役ばりばりの大学生さんです!おお、聞いてびっくり。

これまで取材してきた会員様の中では最年少の方ではないでしょうか。

学校とお仕事、イベント主催、講演会など多様に

ライフスタイルを築いているアクティブガールさんです^^



カメラマンとしてはこれまでに、

素材、ワークショップ、記念撮影、マタニティ、birthday

ファミリー向け、プロフィール画像etc..お客様の依頼に合わせて撮影をしている。

国内だけでなく、海外での出張撮影も経験しているのだとか。まさにアクティブガール。

 


お客様に魅力を届けられるような撮り方、見せ方をしたいとの想いから、




・相手の想いをきちんとくみ取ること

・その場の距離感、空気感を大事にすること

・撮影後2日以内での納品の徹底




これらは特に意識しているとのこと。

そんな想いのこもった児玉さんの撮る写真たち。

コチラのHPから拝見できます。あたたかい写真たちです。


 

HP

http://artist21.strikingly.com

 


そんな児玉さんですが、

フリーランスカメラマンとして活動しだしたきっかけは?原動力はいかに?

ばっちり取材してきました^^



大学に入学してから改めて、

自分とはなにか。自分はどんな風に人に価値を提供できるか考えるようになったとのこと。

模索段階の中で多くの方との出会いを通じて、

表現をするアーティストになりたいと気づいたそうです。

そして、児玉さん自身だけでなく、みんながアーティスト。表現者になってほしい。

カメラというものを通じて、僕も私も表現していいんだと願ってほしい。

と想いを語ってくださいました。

 

 

 

 

また、カメラのお仕事を通じて

より多くの活動の場や人との出会いが広がることが嬉しいとのこと。

関わりが広がることでより多くの人の役にたてる。それが自信に繋がる。

もっと写真をとりたい。スキルをあげたい。っていう気持ちにもつながって。

それが児玉さんの原動力となっていると話してくださいました!


そんな児玉さんの想いに共感して、

僕も写真の撮影をお願いしてみました^^

 



率直に思ったのは、こんな自分もいるんだなあと。

知らない自分を知ることに自信と喜びを感じました。

同じ写真を一枚撮るにしても、その背景にある撮影者の想いが

お客様にとってより大切なものになるのではないだろうか。

 


今一緒にいてくれる人を幸せにしたい。

その人がその人の周りを幸せにしていけたら。

そんな熱い想いをもって表現している児玉さん。

是非一度お声掛けしてみてくださいね!

あたたかい気持ちのほっとげんきをもらえるはずです^^

The following two tabs change content below.
河合啓太

河合啓太

エニシア栄店の店長の河合です。 日本最大級の福祉系大学を卒業し、地方公務員、飲食業、バーテンダーを経て、ご縁を頂き、エニシアホールディングスで活動をしている。 野球、ゴルフ、cafe、ギター、読書が好きです。
 
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ