エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

[会員様紹介]2つの顔を持つカフェ!小森想太さん

本日ご紹介させて頂く会員様は、

小森想太さんです。

小森さんは現在、浜松市の連尺で、「CAFEほーむすいーとほーむ」を経営していらっしゃいます。

 

こちらのカフェですが、普通のカフェではございません。

 

お昼は、自然食を提供するカフェ。

夜は、コスプレをした女性スタッフが接客を行ってくれる、コスプレカフェ。

 

昼と夜でサービスが異なる、2つの顔を持つカフェだったのです。

 

 

今回は、お昼に営業しているカフェを取材させて頂きました。

 

お店はエニシア浜松店から歩いて3分ほどのところにあります。

 

 

階段を上って2階に行くと、そこには素敵な雰囲気のカフェが。

 

 

天井にあるお花が素敵ですね。

 

店内にはボードゲームやゲームキューブ(懐かしい)もあり、

 

 

ワクワクするような空間でした。

 

 

ランチでは地元産の食材にこだわり、メニューを提供しているそうです。

 

今回はお店のオススメランチの「ハンバーグプレート」と、

週替わりメニューの「豚ロースの塩麹焼き」を頂きました。

 

 

 

まずはハンバーグから。

 

 

静岡和牛をふんだんに使用した180gと食べ応え満点です。

 

口に入れた瞬間から肉汁が溢れ出ます!

牛100%とあってお肉本来の味が楽しめます。

今までに食べたことのない触感にやみつきになりますよ!

 

お皿に添えられたわさびで食べるのも、

テーブルに置いてある岩塩をつけて食べるのも、

どちらもオススメです。

 

お肉をわさびで食べることはあまりなかったのですが、とても美味しかったです。

 

 

 

続いては豚ロースの塩麹やき。

 

 

とにかくお肉が柔らかい。

あっさりとした塩こうじの味付けと、豚ロースの相性が抜群です。

ごはんがこの上なくすすみます。

 

週替わりなのが非常に惜しい。

シェフのきまぐれなので、また食べられるときが来るのかも。

 

むしろそれ以外の週替わりメニューがとても気になります。

 

 

手づくりティラミスも頂きました。

 

 

盛り付けからすでに美味しそう。

ちなみに僕はティラミスが好きでよく食べます。

わくわくしながら頂きました。

 

お、、、美味しい。

とても、美味しい。

 

手作りということで、まずはその触感に驚きました。

こんなにふわふわなティラミス初めて食べました。

 

とても美味しいです。

ストロベリーソースが味に変化を与えてくれます。

ティラミスだけでも食べる価値アリですね。

 

なんとも豪華なランチでした。

ご馳走様でした。

 

 

その後、オーナーである小森さんにお店作りへの想いを伺いました。

 

 

「コンビニが普及していく中で、食品添加物を摂取する機会が増えてきています。

その結果、アレルギー発症や体調不良、不妊率・障害児の出生率が上がりました。

 

当店では、身体に優しく美味しい無添加の料理の提供と共に、’安全な食に対する知識’を若い世代の人たちに提供・普及させたいです。

今を生きる私達が健康になることで、これから生まれてくる子供たちの健康にも繋がっていけばいいと考えています。

 

そして、地元産の食材を提供することで、本当に体にあったものを食べて欲しいと思います。

 

お客様の健康をサポートし、地域の人が笑顔になれるカフェを目指したいです。」

 

 

いつもニコニコ笑顔の小森さん。

少しお話をするだけでとても元気をもらえます!

 

素敵なランチタイムを「CAFEほーむすいーとほーむ」で過ごすのはいかがでしょうか?

 

 

CAFEほーむすいーとほーむ

〒430-0939 静岡県浜松市中区連尺町313-31連尺クローバービル2F

TEL 053-454-0755

homesweethome1207@gmail.com

@homesweet7777

 

モーニング・ランチ営業

営業時間:9:00~17:00

営業日:月~金

定休:土日

 

 

The following two tabs change content below.
eniciax

eniciax

エニシアは月額980円〜誰でもご利用いただけるデザイナーズ空間です。バリバリ仕事するあなたも、同じ趣味の人を見つけたいあなたも、 一人の時間を充実させたいあなたも、お気軽にお立ち寄りください。
eniciax

最新記事 by eniciax (全て見る)

 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ