エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

エニシア会員様ご紹介

REAL VOICE

2018年03月27日(火)

シェアサロンを活用して活躍の場を広げる

高校の講師からエステティシャンへ。シェアサロンを活用して活躍の場を広げるー|鈴木歩実

[※画像は準備中です。]

 

高校の講師からエステティシャンへ転身した鈴木歩実さん(32)。フェイシャルエステやアロマタッチで活躍の場を広げる彼女はどんな思いを抱いているのか?そしてシェアサロンの活用方法とは?

 

 

[プロフィール] 鈴木歩実
1985年5月生まれ。丑年のおうし座☆お肉大好き☆な32歳(^^)
ビューティーに興味があり、現在フェイシャルエステティシャンで活躍中。
フェイシャルエステ・アロマタッチができます(^^)
スポーツ大好き☆特にバスケットは小さいころからずっとやってきました‼

 

┃教育関係からビューティへ転身

ーこれまでの経歴を簡単に教えてください。
10年ほど、高校の講師を努めていました。任期満了のタイミングで退職。
以前から興味のあったフェイシャルエステの道へ進むことにしました。

 

ーなぜ「フェイシャルエステ」だったんでしょうか?
私にフェイシャルエステを施術してくれていた方が、独立して講師を始めようとしていたんです。教育の現場にいたので「何かしてあげる」のが当たり前でした。それで、「教育以外の分野で、誰かに何かしてあげられるのだろうか?」と考えた時に、フェイシャルエステの道を選びました。

 

ー具体的にどんなことをしていらっしゃいますか?
今の柱は、フェイシャルエステとアロマタッチの2つ。
アロマタッチというのは、アロマオイルを体に塗布するものです。
私自身がアロマで変化を実感したことがあったのも始めた理由の一つです。
アロマタッチを行うと、うつ病の薬を飲んだ後と同じ効果が見られるんです。

もう一つ。これから始めようと考えているのが出張エステです。
子どもがいて外に出られない方を対象にしたいと思っています。

 

 

┃シェアサロンを利用して活躍の場を広げるー

ー歩実さんはエニシアビューティー(※)を利用されていますよね。利用された感想や気をつけたい点があれば教えてください。

北区初生町の「リリーフ」さんを利用させていただきました。店舗の設備が整っており、利用しやすかったです。私のように「これから始めたい、でも場所が…」という方にはピッタリでした。
店舗によってですが、物を置く場所や着替えをする場所は事前に確認しておく必要がありますね。それから店舗の雰囲気です。整体、マッサージ、ヘアカットなど自分が行うことと店舗の雰囲気がマッチしているかも重要だと思います。

(注:エニシアが全国で展開中のシェアサロンサービス。詳細は→http://enicia-beauty.com/へ)

 

┃仕事への想いとはー

ーどんな想いで仕事をしていらっしゃいますか?
「お金を稼ぎたい」というよりは「誰かに何かをしてあげたい」という想いですね。フェイシャルエステの一般的な相場は、1時間あたり約6000円。なるべく低コストで美を提供して、多くの女性の心を癒していきたいです。

 

ーこれからのビジョンを教えてください。
会社や組織で働くと、どうしても時間に縛られることになります。そうであれば自分で何かした方がいい。「子どもが生まれたら一旦仕事を辞めて…」ではなく、仕事と家庭を両立させていきたいですね。

ー今日はありがとうございました!

The following two tabs change content below.
松本純

松本純

カワウソと路線バスをこよなく愛する25歳。浜松店の運営リーダーやってます。イケメンではないです。
 
 
カテゴリー
会員様ご紹介
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ