エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

【会員様紹介】髪に対する心配をなくしたい!毛髪診断士 長谷川誠さん

本日ご紹介させて頂く会員様は、

大人のシャンプー専門店、はせがわオフィスの長谷川誠さんです。

 

 

長谷川さんは現在、毛髪診断士として活躍していらっしゃいます。

『大人のシャンプー.com』

http://www.otona-shampoo.com

 

毛髪診断士とは、内閣府が認定している公益社団法人日本毛髪科学協会に加盟し、毛髪に関する知識と顕微鏡などを使って、毛髪の状態を的確に観察する技術を習得している、いわゆる髪の専門家なのです。

 

長谷川さんは、インターネットでの商品販売、美容室やサロンなどへの商品の販売、ニュースサイトへの記事投稿などを中心に活動していらっしゃいます。

 

『毛髪診断士による健康な髪と頭皮のためのシャンプー選び』

http://mbp-shizuoka.com/otona-shampoo/

 

その人にあったシャンプーを使うのがとても大切なのですね。

 

毛髪診断士、長谷川さんに

お仕事についての想いを伺いました。

 

 

「大学卒業後は普通に就職しました。しかし26歳のときに、実家の家業を引き継ぐ形で今の仕事をすることになりました。

実は父が理美容ディーラー、母が美容師として働いていたので、幼い頃から家の中はシャンプーだらけだったんですね 笑

なので、昔からヘアケアに関しては興味がありました。

 

私は、1人でも多くの人の’髪’に対する心配をなくしたいと考えています。

例えば、髪がパサついていたりしていると、それだけで人に会うのが少し嫌になったりしますよね。

フケ、匂い、パサつき、髪の毛に不安があることで、別のところに弊害が出てしまいます。

そんな不安や悩みを解消することで、自信を持って頂きたいと考えています。」

 

 

確かに髪が人に与える印象って小さくないですよね。

綺麗な髪の人であれば、相手に好印象を与えるのは言うまでもないと思います。

それに、外見が整えば、内面にも自信が持てるようになっていきます。

日常生活の中で髪に対してあまり気に掛けることはありませんでしたが、長谷川さんとのお話の中で、自分の髪の毛が大丈夫か、つい気になってしまいました。

 

 

続いて、長谷川さんに、髪の毛のケア方法についてお伺いしました

 

「髪のことを考える上で大切なことは、’雑に扱わない’ということです。

洗い方ひとつとっても、爪をたてずに指の腹でもみこむように洗うだけで、髪への影響は大きく変わっていきます。

 

食べるものによっても、その影響は変わってきます。

フケが気になる人は、うなぎや鶏肉などに多く含まれるビタミンA、

べたつきが気になる人は、カツオやマグロに多く含まれるビタミンB6、

しらが予防には、エビやカニなど銅イオンを含んだ食べ物、

など、食べるものによって、改善が見込めるものもあります。

 

そして’どんなシャンプーを使うのか’ということも非常に大切なります。

きっと多くの方が、市販のシャンプーを使っていると思います。

 

しかし、市販のシャンプーの中には、洗浄力が強く、肌が弱い方には向いていないものもあったりします。

それを毎日使い続けることで、髪のトラブルを引き起こしてしまうのです。

 

例えば、シャンプーボトルの裏に

ラウレス硫酸ナトリウム

ラウリル硫酸ナトリウム

ラウレス硫酸アンモニウム

が記載されているものは、洗浄力は強いけれど、刺激が強いものになります。

 

自分にあったシャンプーを使うことが大切です。

月に1回美容院に行ったとしても、残りの353日は自分でケアしなければいけません。

綺麗な髪、健康な髪を保つためには、日常で使うものを意識する必要があります。

 

しかし、自己流でやっていても、その方法が自分にあっていなかったら、どうでしょうか?

悩みはますます大きくなるばかりです。

そんな方の為に、私がいます。

 

私は年に20本~40本ほどのシャンプーを使っています。

その中でも自分が納得したものだけを商品として提供しています。

なので取り扱っている商品には絶対の自信があります。

 

その方にあったものを、オススメできる商品の中から提供させて頂きます。

髪のことでお悩みの方がいたら、是非一度相談してほしいと思います。」

 

 

 

普段意識していないものだからこそ、毎日のケアを大切にしなければいけないというお話は大変勉強になりました。

今の髪の状態って、日頃のケアの結果なのですね。

将来の自分のためにも、日々のケアを大切にしたいと思いました。

 

 

専門家だからこその知識やお話を惜しみなくお話してくれる長谷川さん、

長谷川さんならきっと親身になって相談に乗って頂けると確信しました。

 

 

現在、大人のシャンプー.comでは「お金をかけずに今すぐ出来るヘアケアの方法」をまとめたレポートを無料で公開しています。
是非、ご覧になってみてください。
https://17auto.biz/otonano-shampoo/registp.php?pid=4

 

髪でお悩みの方、そして今はお悩みでもない方でも、是非一度長谷川さんのお話を聞いてい頂きたいと思います。

The following two tabs change content below.
中村 真二

中村 真二

てんかんという病気を持ちながら、講演活動をしています! 顔濃いめです。 サッカーと映画の話には、もれなく食いつきます。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ