エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

【会員様紹介】フォトアドバイザー、芝宮ちかこさん

本日ご紹介させて頂く、会員様は芝宮ちかこさんです。

 

フォトアドバイザー

 

芝宮さんは現在、フォトアドバイザーとして活躍していらっしゃいます。

 

一眼レフ

 

一眼レフ

 

一眼レフ

 

エニシアでは主に、

・カメラ講座

・プロフィール写真撮影

をしていらっしゃいます。

 

カメラ講座では、

・インスタ映えする写真の撮り方

・商品写真の撮り方講座

・一眼レフカメラ講座

など、参加者の方のニーズに合わせ様々な講座を開催しております。

 

参加者の方も初心者からベテランまでいらっしゃって、最大5人までの少人数制で行なっています。

いつもとても楽しそうな雰囲気で、みなさんの笑顔が溢れています(^^)

(最上部の芝宮さんのお写真は、芝宮さんのご指導を受けて、スタッフの中村が撮影しました!)

 

そんな芝宮さんに、現在のお仕事に至った経緯をお伺いしました。

 

 

 

「実はもともとパソコンのインストラクターをしていました。

しかし出産を機に退職することになりました。

その後、「子育てをしながら、スキルを活かせる仕事が何かないかなぁ。」と考えていました。

 

そのタイミングで、「ぴっぴ」という浜松の子育て情報サイトのボランティア取材スタッフ、「取材ママ」の募集を見つけたんです。

http://www.hamamatsu-pippi.net

 

自分の実績にもなるし、社会とも繋がりを持てると考え、やってみようと思いました。

それから、写真の撮り方や文章の書き方、取材の進め方などを教えて頂きました。

 

そこで、「カメラって面白い!」と感じるようになりました。

カメラの魅力にどんどん惹かれていったんですね。

 

それに伴い、自分で使うカメラもどんどん大きくなっていきました。笑

 

たくさんの方を取材し、写真を撮らせて頂く中で、

「パソコンが教えられるなら、カメラも教えられるかも。」

と思い、写真撮影、カメラ講座を開催するようになりました。」

 

 

芝宮さんは、フォトアドバイザーとして活躍しながら、

地域情報紹介ライターとして現在でも月に11本の記事を書いているそうです。

 

月に2回の会員様紹介で根を上げている僕からしたら、とんでもない量です。。。

 

それだけの量の取材をこなしながらも、カメラへの熱い思いをお持ちの芝宮さん。

カメラ、そして写真の魅力とは一体なんなのでしょうか?

 

フォトアドバイザー

 

「お客様に会う前の印象ってとても大切なんです。

今はインターネットの普及により、本人に会う前に写真をお見かけするということが、とても多くなっています。

 

写真が自分の分身となって、色んなところに挨拶をして回っていくのです。

 

その際に’どんな写真なのか’によって、印象が大きく変わります。

その人のブランディングに合った写真、これからやっていきたいお仕事に合った写真を使っているのかどうかで影響されていきます。

 

撮らせて頂いた方が、活躍し輝けるようにお手伝いさせて頂きたいです。」

 

 

FacebookやInstagramなどのSNSの流行により、写真が持つ意味が大きく変わっています。

1枚の写真によって人生が変わってしまうこともあります。

 

そんな中で、その人に合った写真を提案する芝宮さん。

この先も芝宮さんによって、多くの方の人生が変わっていくことでしょう。

 

 

最後に芝宮さんよりみなさんへメッセージです。

 

「プロフィール写真撮影や、カメラ講座を開催しております。

http://w483.hamazo.tv

ご興味ある方、是非一度ご参加ください(^^)

また、現在ON-MO PLUS(http://plus.on-mo.jp) とザザ・マガジン(http://zazamag.com)にて記事を書かせて頂いております。

そちらに掲載させて頂ける、お店や情報なども募集しております。

ご存知の方いましたら、一度ご連絡下さい。」

 

 

●浜松店にはこんな会員さんもいらっしゃいます●

 

メイクを通して女性の幸せをプロデュース! 内山歩美さん

 

 

 

髪に対する心配をなくしたい!毛髪診断士 長谷川誠さん

 

 

 

多業種をこなすからこそのトータルサポート!小川俊次さん

The following two tabs change content below.
中村 真二

中村 真二

てんかんという病気を持ちながら、講演活動をしています! 顔濃いめです。 サッカーと映画の話には、もれなく食いつきます。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ