エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

年間301回のイベントを運営するプランナーから学ぶ「失敗しないイベント作り」とは?

こんにちは。iPhone5SからiPhoneSEに早く買い換えたいと思っている松本です。4インチ最高です。
チチヤスから販売されている「瀬戸内レモンでおいしい乳酸菌ソーダ」を飲みながら記事を書いておりますが、ちゃんと仕事してますのでご安心ください。

 

さて、弊社スタッフ河合が書いた記事「イベント集客の際に気を付けるべき3つのこと」はお読み頂きましたか?
まだの方は先にそちらをお読み下さい。今回はイベント絡みということでお知らせ記事になります。
6月29日(金)7月27日(金)に

 

年間301回のイベントを運営するプランナーから学ぶ「初心者のための失敗しないイベント作り」

 

と題して、全2回の講座を開催します!!

■詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

弊社スタッフの中村が講師を務め、私もちょっとだけサポートで入る・・・かも?(笑)

 

失敗しないイベント作り

このイベントでは何を教えてくれるの?

全2回の講座で提供されるコンテンツは次の内容です
●第1回(6/29)
最も大事な「ターゲットの選定」
人を惹き付ける「タイトルの作り方」
参加したいと思わせる「イベントページの書き方」
 
●第2回(7/27)
人が集まる効果的な「集客方法」
イベント当日に後悔しないための「注意点」
イベントとひとくくりに言っても、セミナー・ワークショップ・勉強会など様々なジャンルがあります。
今回は特定のジャンルではなく、「イベントを主催する」という目線での話になります。
各回では参加者同士で意見を出し合うようなワークショップを挟みながら進行していきます。
ダメ出しされても受け止められる程度のメンタルは必要かもしれません(笑)

なぜやるの?

主催者の皆さんに、「イベント開催のノウハウを知って頂く」ことが最重要課題となっております。
春先辺りから会員になってくださった方の中で、「エニシアでイベントをやってみたいんだけど・・・」という方がとても多いのです。
これ自体はとてもありがたいことで「じゃぁ一緒にやりましょう!」となるわけですが、まず主催者自身が基本的なイベントの組み立て方を知る必要があります。
それで第1回では「イベントを立ち上げるまで」、第2回では「立ち上げてから」にフォーカスしてノウハウをお伝えしていきます。
詳細はイベントページをごらんください。

誰がやるの?

浜松店の誇る名コンビ(?)、中村と私 松本でお届けします。
中村は毎月自らの講演活動を行っており、私よりもはるかに経験値を積んでおりますので、彼がメインの講師を務めます。

 

中村 真二|Shnji Nakamura

株式会社エニシアホールディングス
浜松店 イベント企画リーダー
Event Planner / Leader

1989年生まれ、浜松市西区在住、しし座のO型。
エニシアではイベントの企画から管理、ユーザー同士のマッチングを主に担当。
高校1年の時にてんかんを発病。エニシアで働きながら、講演活動を行う。
「てんかんなどの病気で悩んでいる人の力になりたい」
「てんかんという病気を正しく認知してもらいたい」
そんな思いを持って活動中。

 

 

松本 純|Jun Matsumoto

株式会社エニシアホールディングス
浜松店 管理グループリーダー
Management Group Leader /

1992年静岡県生まれ、てんびん座のA型。幼い頃から吃音を抱えており、小学校2年生まではほぼ会話ができないほど。
大学在学中に、指導力を買われ個別指導塾の教室長を務める。予測・提案型営業を実践し、生徒数を昨年比130%増加させる。
その後、名古屋のコワーキングスペースで総務・人事部門を統括し、人事系イベントに多数登壇。
2016年9月にエニシアへ入社し、店舗オペレーションの改善、新規サービスの立ち上げを経験。
2017年12月から管理グループリーダーとして全体管理、新店舗の準備、スタッフ研修などに従事。
ーーーーーーーー

張り切って自分の写真を載せたら、クリスマス感満載でやや暑苦しいじゃないですか(;´Д`)
(帰ろうと思っている所を呼び止められて、撮影されたのを思いだしましたw)

それはさておき、「失敗しないイベント作り」に興味のある方はぜひご参加ください(^^)
事前にお申し込み頂くとスムーズに受講して頂けます。
The following two tabs change content below.
松本純

松本純

カワウソと路線バスをこよなく愛する25歳。浜松店の運営リーダーやってます。イケメンではないです。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ