エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

エニシア会員様ご紹介

REAL VOICE

2018年07月09日(月)

3Dの世界を現実に!

【会員紹介】プロジェクションマッピング「ウチキカク」大内さん

 

 

こんにちは!名駅店の高木です。

今週の名駅店の会員紹介は、エニシアで法人契約をしてくださっている「ウチキカク」の代表 大内様。

 

法人契約って方はこちらをご覧ください。

 

 

「ウチキカク」の大内真一さん。

 

 

 

この方がどんなお仕事をされているかというと…

なんとプロジェクションマッピングを作れちゃう人です!!!

 

 

え、すごない…?

そんな人が知り合いにいる高木ってすごないですか?(笑)

 

 

皆さんはプロジェクションマッピングと聞くとどんなのを思い浮かべますか?

おそらく、大きなビルやテーマパークで莫大なお金をかけてやるもの。

そんな風に思われている方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

でも、実は違うんですってよ奥さん!!Σ(゚Д゚)

 

 

たとえば、バースデーサプライズをやっている飲食店さん。

企業展などで自身のお仕事の内容を明確に伝えたい企業さん。

他にはない演出をしたいウエディング関係者様。

 

そんな方にオススメなのが、大内さんが行っている1店舗からプロジェクターがあれば出来る小さなマッピングによる空間演出。

 

例えば、想像してみてください✨

 

誕生日に素敵なレストランでデート。

突然電気が落とされる店内。

ケーキを持ってくる店員さん。

 

これならよくあるタイプのサプライズですよね?

 

 

それが、大内さんの手にかかれば、

テーブルに「Happy Birthday!!」の文字がマッピングで映し出され、店内に鳥や蝶を舞わせることも花吹雪を映し出すことも可能になるんです!

 

「なにそれ~!めっちゃ素敵やん~!」と大内さんのアイデアを聞くだけで、22世紀来てる!という気持ちになりました。

そんなことされたら、絶対相手のことを惚れ直しますし、そのお店のことを少なくとも50人くらいには口コミで薦めると思いませんか??

 

 

まだ多くはないとは言え、他にもあるプロジェクションマッピングの会社の中でウチキカクの強みは何ですか?と聞いてみました。

 

まず第一に、先程もお伝えしたとおりに小規模な予算でも最新技術を使用した演出を提案できること。

第二に大内さん自身が代表でありながら、国際コンペで受賞したことがあるデザイナーであること。

第三に舞台やライブなどとのコラボ企画がご提案できること。

 

以上3点がウチキカクの強みだそうです!

 

今後、舞台でプロジェクションマッピング技術が当たり前に使われる時代になれば、ファンタジーやSF作品も物語の世界に入ったような臨場感のある演出で観られるってことですよ!

ドラえもんの世界じゃん!!とお話聞いててワクワクしました!

 

本当の3Dの世界が表現できちゃうんです✨

 

 

大内さんは、エニシアに作業スペースとして登録したそうですが、空間演出について相談されたい方や、舞台関係者、産業展や起業展の出店予定の方、新しいことが好きな経営者様と是非繋がりたいとのことです。

 

 

どんなことが出来るの?

おいくら位なの?

など、聞きたいことがある方は是非大内さんと繋がってみてくださいね^^

 

楽しいお話を沢山してくださいますよ♪

 

The following two tabs change content below.
eniciax

eniciax

エニシアは月額980円〜誰でもご利用いただけるデザイナーズ空間です。バリバリ仕事するあなたも、同じ趣味の人を見つけたいあなたも、 一人の時間を充実させたいあなたも、お気軽にお立ち寄りください。
eniciax

最新記事 by eniciax (全て見る)

 
 
カテゴリー
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ