エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

エニシア会員様ご紹介

REAL VOICE

2018年08月14日(火)

施術と会話でお客様に癒しを与えるデンタルリフレクソロジスト  【大澤彩乃】さん

本日ご紹介させて頂く会員様は、デンタルリフレクソロジストの大澤彩乃さんです。

 

 

 

 

大澤さんは2018年の5月にデンタルリフレクソロジー専門サロンを開業されました。

デンタルリフレクソロジー”とは?

口内のマッサージがベースなのですが、従来の血行を良くするための歯茎マッサージとは異なり血行を良くすることはもちろん、反射区療法を基に考えられたマッサージです。

 

まだ想像がつかない…というそこのあなた。

足ツボを刺激するマッサージ=フットリフレクソロジー

口の中のツボを刺激するマッサージ=デンタルリフレクソロジー です!

足の裏のツボは内臓系に連動しているものが多いのですが、口の中のツボは肩、首、目など、体の色々な部位の筋肉系に連動しているそうです。

 

その為、施術に来るお客さんは肩こりに悩んでいる方や猫背を改善してきれいに見られたい!という美容に興味を持った方が多いとの事。

 

 

口の中というのは髪の毛1本が入ってもすぐわかるほど敏感なので、施術も指圧ではなく、優しくゆっくりと口内を撫でていく感じで、とても心地よいですよ。

と話す大澤さん。

その施術は本当に心地がよく、お客様はほとんど寝入ってしまうそうです。

 

 

 

 

得られる効果としては、身体的効果(リフトアップや姿勢改善など)はもちろん、歯茎を刺激することで脳にも刺激が伝わり、セロトニンやオキシトシンなどの“幸せホルモン”と呼ばれるホルモンを分泌してくれるそうです。

この“幸せホルモン”、現代人は欠乏かつ分泌不足に陥っているそうです。

電子機器からの電磁波や、暑さ、生活習慣などでホルモンバランスが崩れ、イライラしやすくなったり、疲れやすかったり、寝起きの悪さや不眠症、集中力の低下など、様々な影響を与えてしまうそうです。

 

 

 

 

僕もいくつか思い当たる点があり、ドキッとしてしまいました…

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

 

また、最近は以前新聞に取材された記事を見て、50~70代のお客さんもいらっしゃるそうです。

 

「50~70代が抱える更年期の悩みも、自律神経の乱れや女性ホルモンの低下が原因。デンタルリフレクソロジーはそういった症状にも効果が得られます。お客さんからも、気持ちが安定するようになったり、睡眠が安定してとれるようになったとの声も頂いています。」

 

 

施術前後のお写真を見せて頂きました。一目見て分かるこの違い。すごい効果ですね!

 

 

 

 

1回の施術で、意識をしなくても美容の側面にも、健康の側面にも大きな効果を実感できるデンタルリフレクソロジー。ますます興味が湧いてきますね。

 

 

 

そんな大澤さんがデンタルリフレクソロジーと出会ったのは“たまたま”だったそうです。

それは開業前に歯科衛生士として歯医者で働きながら、休日はマッサージ系のお仕事をされていたときのこと。

 

 

何か面白いことないかな…とネットを見ていたら“たまたま”医療系なのに見学OKのサロンを見つけたんです。自分の技術などは自分だけで持っていたいはずなのになぜ…?と思いながらも足を運んでみました。

最初は唇のエステを受ける予定でしたが、オススメされて“たまたま”デンタルリフレクソロジーを体験しました。

 

 

それまではエステやマッサージの類のものをあまり信用するタイプではなかった大澤さんですが、たった30分の施術で驚きの効果を実感したそうです。

 

顔もリフトアップしていて、目もパッチリで視界もクリアでした。化粧ノリも良くなったし、姿勢も良くなっていました。それだけじゃなく、その日の寝つきがものすごく良く、翌朝も体が浮いてしまうんじゃないかというほど軽かったんです。

 

 

基本的に他人に施術をしてあげたいと思うタイプではなかった私が、

この感動はぜひ他人に伝えてあげたい!これはやるべきだし、やらなければいけない!

と一瞬で感じました。」

 

 

 

そして、大澤さんの“たまたま”はまだまだ続きます。

 

 

 

施術体験の翌月に、1年に2回しか行われないデンタルリフレクソロジーの講習会が開催されることを“たまたま”知り、定員8名の残り1枠に滑り込みます。その更に翌月には試験もあり、驚くほど順調に物事が進んでいきました。

 

サロンを見つけた事、デンタルリフレクソロジーを実際に体験した事、講習会がすぐにあった事、大澤さんは全て“たまたま”と言っていましたが、ここまで連続して起こるという事はもはや運命的な引き寄せなのではないかとすら感じてしまいます。

 

 

大澤さん自身も普段からこの“たまたま”を大事に感じているそうで、

そう思うようになってからは考え方が柔軟になったし、ネガティブになる要素もなく楽しく生きています。仕事を共にする人も、堅い出会いからというよりは“たまたま”お酒の席で一緒になった方と、なんてこともあります。

と楽しそうに話してくださいました。

 

 

 

取材させて頂いていた僕がずっと感じていて、本人も認めるご自身の強みは、コミュニケーション能力の高さです。終始にこやかに、物腰柔らかくお話される大澤さんとの会話はどこか心がリラックスしていく感覚になります。

 

 

 

そしてこのコミュニケーション能力の高さはしっかりとお仕事にも活かされていました。

 

“デンタルリフレクソロジー”という施術がどんなものかわからず受けに来るお客さんも多くいます。

カウンセリング時にどこまで話をして、どこまで理解してもらえるかによって効果にも差が出てきます。疑ったまま施術を受けてもきっとリラックスできないですよね。

たくさんお話をして、安心して施術を受けてもらう事がリラックスに繋がります

また、会話をする事でお客さんが抱えている悩みや生活習慣がわかります。理解した上で施術が出来る方がより施術しやすくなりますね。

 

 

施術とはいえ、身体を触られるというのはコミュニケーションがあってこそだと思いますし、リラックスした状態でないと成り立たないものだと思います。スポーツ選手として活動している僕にとっても大事な部分。大澤さんのコミュニケーション能力、人柄などが存分に活かされているのだなと感じます。

 

 

大事にしている考え方はありますか?という質問に対して、

体調が悪いな、具合が悪いなという“未病”に対してリフレをする事によって、改善してあげたいですね。また幸せホルモンの分泌不足に働きかける事ができる施術なので、脳から健康に、普段のストレスから脳を解放してあげたいです。」と話す大澤さん。

 

どれも他人のためを思っての事ばかりで、ますます人柄の良さが伝わります。

これも、デンタルリフレクソロジーに出会ったからこそかもしれませんね。

 

 

今後は唇のエステやホワイトニングも本格的に推していったり、セルフ脱毛(スポットで少額)を始めてみようかなと考えていたり、ますます美容向けの施術も充実させていくようです。ブライダル関係の方とお仕事ができればいいなと思っているので、ぜひお声掛けしてみてくださいね。

 

男性のお客さんにも敷居を感じることなく来ていただきたいし、施術以外にも歯科衛生士の経験を活かしたアドバイスなども出来ます。口内だけでなく各部位のマッサージや、様々な組み合わせでの施術も出来ますので、ぜひ一度遊びに来てみてください

 

 

 

皆さま、ぜひ一度大澤さんの施術を受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

<PR>

8.17(Fri)19:00~

IGUZIONE cafe浜松本店にて レインボー倶楽部イベントでリップエステ体験会

 

9.1(Sat)12:00~

静波海の家にて 海遊び体験イベント リップエステ&マッサージ体験

 

9.13(Thu)10:00~

エニシアビューティーイベント 出店

 

11.3(Sat)

大乗院三仞坊にて こころやわらかくなる市 出店

 

 

乳酸菌で歯周病菌を減らすラムネ(物販)

歯周病菌=口臭 の予防を乳酸菌入りラムネで!

お子様用もございます!

 

 

施術内容や、詳しい情報はHPをご覧ください!

~DentalReflexologySalon boudary~

https://boundary-dental-refle.shopinfo.jp/

 

The following two tabs change content below.
eniciax

eniciax

エニシアは月額980円〜誰でもご利用いただけるデザイナーズ空間です。バリバリ仕事するあなたも、同じ趣味の人を見つけたいあなたも、 一人の時間を充実させたいあなたも、お気軽にお立ち寄りください。
eniciax

最新記事 by eniciax (全て見る)

 
 
カテゴリー
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ