エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年10月17日(水)
浜松市の駅周辺でフリーランスが活動するならエニシアが最適な5つの理由

浜松駅の近くでフリーランスとして活動する場所をお探しならエニシアへ。JR浜松駅から徒歩12分と便利な立地です。

浜松市の中心部にある「ビオラ田町」の3階にあるエニシアでは、そんな学生・社会人の皆さんを応援しています。

 

 

 

このページを見てくださっているということは、浜松のまちなかで場所を探しているということだと思います。

 

  ・本気で自分の事業に取り組める場所を探してる!

 

  ・カフェやコーヒーショップでもできるけど高くつくしなぁ・・・

 

  ・夜型生活だけど、遅くまで開いている場所ある?

 

  ・自分の行動範囲から立ち寄りやすい場所がいい!

 

 

 

 

 

そんなあなたにピッタリなのが、エニシア。

利用パターンは大きく2つあります。

 

 

  ・会員登録せずに、利用日ごとに料金を支払って利用する

  ・会員登録をして、毎月の月額料金を支払って利用する

 

ではどんなメリットがあるのかご紹介しましょう。

 

1 オシャレなワークスペースなので仕事がはかどる

エニシアは「コワーキングスペース」と呼ばれる、「さまざまな職業の人が仕事場を共有する」ところです。
東海地方・首都圏を中心に11店舗を展開していますが、その1号店がここ浜松。
全国的に有名なデザイナーが設計。チャーム&ホワイトをテーマに北欧をイメージした空間は多くの人に親しまれています。

 

 

2 フリードリンクがある

フリードリンクは2種類あります。コーヒーサーバーと給茶機。コーヒー豆は「KEY COFFEE」ブランドを使用しています。
月額費用に3,000円の「プレミアムオプション」をプラスすることで、ラウンジプランもご利用頂けます。
(ナッツ・パン・柿の種等の軽食が食べ放題です。)
フードの自動販売機では、定番のスナック菓子から名産品の和菓子まで豊富なバラエティを取りそろえています。

 

 

 

3 アクセスが良い

ゆりの木通りに面し、国道152/257号線の連尺交差点からすぐ近く。アクセスしやすい位置にあります。
また「ゆりの木通り」バス停が目の前にあり、「田町」「元城町」「ザザシティ前」バス停からも徒歩圏内です。

最寄バス停|ゆりの木通り、田町、元城町、ザザシティ前

最寄り駅 |第一通り(遠鉄)、浜松(JR)

 

 

 

 

 

4 マッチングサービスがある

フリースペースでは、作業をするための場所として利用されている方がほとんどですが、エニシアでは利用者同士の交流を促進するサービスやイベントを多数開催しています。積極的にご参加いただくことで、人脈が広がりビジネスにつながる出会いが見つかります。

●奇数月の15日│CLUTCH
ビジネスに特化したマッチングを生み出す会 (2019年1月から開始。詳細をお問い合わせ頂いても、まだお答えできません。当社から情報が公開されるまでお待ちください。)

●偶数月の15日│エニシア交流会
ゲストによるトークセッションとフリータイムの交流をお楽しみいただけます。

●ウェブサービス│sheabi
エニシアにご登録頂いた方同士で、お仕事の受発注ができるシステムです。

 

 

5 オフィスや拠点をもつことができる

個室と固定席があり、自分専用の部屋・デスクを持つことができます。

 

 

 

 

 

行ってみたいと思った方は・・・

 

 ・見学してみたい!

店舗へお越しいただき、「見学をしたいです」とお伝え下さい。運営スタッフが店舗をご案内し、ご利用方法を提案させていただきます。

見学は無料で、予約は不要です。強引に登録をオススメすることはありません。お気軽にお越し下さい。

 

 

 ・さっそく利用したい!

店舗へお越しいただき、「一日利用します」とお伝えください。店頭で料金をお支払いいただいた後、ご利用いただけます。

 

 

 

 

事前のお願い

※浜松店のビジター(ドロップイン)料金は、2018年10月1日現在 1日あたり500円です。

(店舗により料金は異なります。事前に予告をした上で料金を変更する場合があります。)

※持ち込みの食べ物は屋外テラス席でのみ食べることができます。(飲み物は店内でも可。雨天時はロビーでの食事可。)

 

 

 

 

さっそく会員登録したい!という方はコチラ

注:実際に店舗を利用しなくても、オンライン上で登録した日から日割りで料金が発生します。

 

 

 

 

 

PS:見学に来られた際には「”5つの理由”の記事を見ました」と伝えていただけると、大変励みになります。

 

 

よくあるご質問

Q.プランはどれがオススメですか?
A.利用される曜日・時間帯に合わせて6つのプランからお選びいただけます。
全体的な傾向として、定期的に店舗を利用される方は半数以上がAlldayプランに加入されています。曜日や時間帯を選ばず、いつでも気が向いた時に店舗を利用できるのがメリットです。

 

 

Q.駐車場はありますか?
A.建物の4階から8階が立体駐車場となっています。有料会員様限定で「駐車券割引サービス」を展開しています。ビオラ田町の立体駐車場は通常30分100円ですが、100円のチケットを60円で販売しております。通常より4割引でご利用いただけます。
(このチケットは丸八不動産が運営する駐車場であればどこでもご利用いただけます。)

近隣にもコインパーキングが複数ありますが、当社から特定のコインパーキングをご案内することはありません。料金や立地等はご自身で調査した上でご利用ください。

 

 

Q.どうしても他の利用者と交流しなければいけませんか?
A.必ずではありません。利用の方法や目的は利用者個人の自由です。ただし、「エニシア」が設置された主な目的は、互いに交流を深め、繋がりを広げ、一人ひとりが成功に近づけるようにするためです。その点をご理解いただければ幸いです。

The following two tabs change content below.
eniciax

eniciax

エニシアは月額980円〜誰でもご利用いただけるデザイナーズ空間です。バリバリ仕事するあなたも、同じ趣味の人を見つけたいあなたも、 一人の時間を充実させたいあなたも、お気軽にお立ち寄りください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ