エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

エニシア会員様ご紹介

REAL VOICE

2018年11月06日(火)

【会員様紹介】 櫻井 菜花 さん

【会員様紹介】

 

今回ご紹介する会員様は、櫻井 菜花(さくらい なのは)さんです。

写真左が櫻井さん

 

櫻井さんは静岡県の清水に在住の18歳。

 

浜松にある河合塾に毎日1時間半かけて新幹線で通っていて、

 

エニシアへは塾の授業の合間や自習勉強の場として利用されています。

 

「コーヒー一杯で長時間席を占領するのは申し訳ないですし、場所によっては周りの会話がうるさいと感じてしまい集中できませんでした。塾にも自習室はありますが、静かすぎるのもダメで、、」

 

「そんな時に母にエニシアを教えてもらって、静岡マルイ店を使ってみたらめっちゃよくて!!あとから浜松にもあるのを知ってびっくり。しかも河合塾から近くてすごく便利です。」

 

エニシアはとにかく居心地がいいそうで、

 

朝9時から11時まで丸一日いることもあるんだとか。

 

「エニシアって無駄話している人がいないじゃないですか。大体がビジネスの話をしていたりするので、多少会話が大きくて聞こえてきても嫌じゃないんですよね。」

 

「店内のBGMもいい感じです(笑)」

 

最近エニシアでは、勉強で利用される方が増えてきています。

 

学生の方はもちろん。資格取得のために勉強をされている方も見かけます。

 

エニシアはとにかく作業がしやすい場所ということですね!

 

そんな勉強熱心な櫻井さんには行きたい大学があるそうで。

 

「神戸大学に行きたいです。」

 

「理由は、本音を言うと都会に行きたいから(笑)東京は人が多くてわちゃわちゃしているけど神戸はおしゃれなイメージがあるんですよね!」

 

「そして大学生になったら、様々な職種のバイトをして、いろんな人に出会って、いろんな経験したいですね!」

 

将来の楽しみと期待がイメージできているからこそ、今はつらい勉強も頑張れているのかもしれません。

 

また、将来の夢も語ってくれました。

 

「医学部に入って、将来はお医者さんになりたいんです。」

 

「産婦人科や乳腺外科などで、女性の役に立つ仕事がしたいと思っています。」

 

乳がんは、現在14人に1人の女性がかかっており、年間約1万3000人もの人が乳がんで死亡していると言われているそうです。(WEB参照)

 

ぜひ素晴らしい女医さんになって、第一線で活躍することを期待したいですね!

 

また、美容が好きで、エニシアビューティーのイベントにも参加したことがあるそうです。

 

「科をまたいだ包括的なアプローチによる全身の美と健康のサポートもしたいです。ドクターズコスメという医者がプロデュースした化粧品開発とかにも興味があります。」

 

18歳にして将来のビジョンが見えているなんてすごいですよね。

 

自分が18歳の時は将来のことなんて考えてなかったです。。

 

これからも将来の夢に向かって勉強頑張ってください!!

 

それではまた!!

 

 

The following two tabs change content below.
eniciax

eniciax

エニシアは月額980円〜誰でもご利用いただけるデザイナーズ空間です。バリバリ仕事するあなたも、同じ趣味の人を見つけたいあなたも、 一人の時間を充実させたいあなたも、お気軽にお立ち寄りください。
 
 
カテゴリー
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ