エニシア

県下最大級のシェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社お問合せ

スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年07月20日(木)

こんばんは!栄店スタッフの山本です!

 

昨日はNewspep!が開催されました!

毎週水曜日に開催されていて、昨日は記念すべき30回目でした!

おめでとうございます!!

 

30回目の内容は、

①新聞を読みインプットして、それをシェアという形でアウトプット。

②投資のお話

でした!

IMG_0522

 

今回はよくご参加される方達だったので、新聞のシェアもより深く、投資のお話についてもみんなで議論されていました!

・新たな投資のチャンスを見つけれた!
・海外の不動産についてとてもわかりやすく理解できた。

とのご意見をいただきました!

次回は7/26(水)

19:00~21:30です!

ぜひご参加ください!!

2017年07月20日(木)

こんにちは!
梅雨明けして、本格的に夏到来〜
夏大好き、スタッフの中村です!

 

さて、エニシアでは7月18日(火)に、

第1回eniciaゴルフコンペが開催されました〜!!

 

19115

ゴルフ好き16名が集まり、いなさゴルフクラブにてゴルフを楽しみました(^^)
ゴルフ暦40年のベテランから、2ヶ月の初心者、さらにプロゴルファーまで!
年齢、プレイ年数関係なく、みんなで和気藹々とプレイしました!

IMG_0082 IMG_0084 IMG_0079 IMG_0078

初対面の人とでも気軽に楽しめるスポーツですね(^o^)

上位の方には豪華景品も♪
ダブルペリア方式というハンデ算出方法を採用しているので、初心者でも上位進出チャンスありです!

 

次回は10月に開催予定です!

今回参加した方も、
今回参加していない方も、
隠れゴルファーのあなたも、
これからゴルフを始めてみようと思っているあなたも、

ご参加をお待ちしています!

開催が決まり次第、また報告させて頂きますので、それまで腕を磨いてお待ち下さいませ〜(^o^)/

2017年07月18日(火)

こんにちは!栄店スタッフの山本です!

 

僕は2月に出会ってからというもの、朝活にハマり週2〜週5でいろいろな朝活に参加しています。

でも最近は数分遅刻気味でたるんできています、、、

また気合を入れ直さなければなりませんね!!!

 

さて、今回は、加藤秀視さんの『自分を愛する技術』を読みました!

cover

まず、自分を愛するとは、どういうことなのか??

例えば、上司Aと上司Bがいたとして、

上司Aは、いつもいいところを見て褒めてくれ、仕事で様々なチャンスをくれ、失敗した時には励ましてくれ、時には叱ってくれるとします。

一方、上司Bは、いつも悪いところを見てせめてきて、ガミガミ怒り、ルーチンワークしか任せてくれないとします。

この二人の上司からだと、もちろん上司Aからの方が愛を感じられます。

この例のように、相手が部下ではなく自分自身になると、大方の人は上司Bになりがちですが、上司Aのように自分を褒め、新しいことをするチャンスを与え、励ましてあげることが「自分を愛する」ということです!

また、大切な仲間、パートナー、家族と接するように自分と向き合い、弱い自分もできない自分もダメな自分も全てを受け入れ、自分を唯一無二の存在であると認めることが自分を愛することの第一歩なのです。

 

自分を愛することができている人は、純粋性が上がって他人を愛することができ、他人に対してポジティブな影響を与える「パワーパーソン」となります。パワーパーソンの周りには自然と人が集まり、周りの人もパワーパーソンに変えていきます。

こういったプラスの連鎖が繰り返されていくと、世の中の犯罪などネガティブな事象は減少し、良い世の中に変わっていきますね(^ ^)

 

この本は主人公とパワーパーソンであるおじさんの会話形式で構成された1つの物語になっていますので、スラスラ読み進められます!

自分を変えたい方、何か新たなことを始めたい方、自分を愛せてると感じられない方はぜひお読み下さい!!!

 

2017年07月18日(火)

こんにちは、エニシアスタッフ小森です。
暑いですね!!
こんな日はつるつるっと冷たいものが食べたくなりませんか!?
というわけで本日はこちらのお店
せせらぎ(4)

肴町の細い通りにあるそば処 粼(せせらぎ)さんをご紹介します。
エニシアから出て徒歩およそ5分(*^^*)ランチ営業中はこのような看板が出てます!
DSC_1522
麺がセットでついて880円!安い!
お店は2階なので階段を上っていきます♪
店内はご家族で経営されているようでアットホームな感じ。そして席について私がオーダーしたのはこちら。
せせらぎ

日替わり定食「豚肉の蒲焼き」+冷たいお蕎麦 880円!
つるつるっとした二八蕎麦、しっかり味のついた豚の蒲焼きでこれまたご飯が進む♪
しかも珈琲がプラス50円でつくんですよ!お得ですね(*´▽`*)
メニュー表はこんな感じ
DSC_1523
2階にあるので入るのに勇気がいるかもしれませんが
お一人でも入りやすいお店ですよ!
夏の暑い日にお蕎麦、おすすめです☆

 

そば処 粼(せせらぎ)

浜松市中区肴町319−42ビル2F
TEL:053-455-2011
〔月~土〕11:30~14:00 18:00~26:00
定休:日曜日

四季の中で夏が一番好き、夏男の中村です。
誕生日も8月です。
 
世間では3連休ですが、本日もエニシアにいます。
お疲れサマーです。夏だけに。
 
 
さて!!エニシア浜松店では7月15日に
「エニシア交流会」が開催されました!
 
今回は、
男性9名、女性8名の計17名の方にご参加頂きました(^^)
 
IMG_5376 IMG_5379
 
笑いあり、新たな発見あり、共感あり、マッチングあり、
非常に内容が濃い交流会でした。
 
終了後も1時間30分以上残って交流をしている方も見られ、非常に盛り上がっていました(^o^)/
 
アロマの販売が行われたり、ビジネスの提携が発生したり、ネイルの予約が入ったり・・・
様々なマッチングが起こりました♪♪

 

そして今回もプレゼンタイムには3名のスピーカーの方にプレゼンして頂きました。
 
①杉山達也さん
電子機器製造からソフトウェアの設計・開発へと転職し、現在は会社員をやりながら「働く人が働きがいを感じ活き活きワクワクと仕事ができる組織」を作ることで、企業の業績UPに貢献できないかと模索中です。
 
②木林智さん
生活インフラ(電気、ガス、水道、インターネット、携帯SIMなど)の代理店を通して、生活費をお得にしながら同時に資産形成のお手伝いをしています。
 
③辻美穂さん
2015年に東京「ロンドン・スクール・オブアロマテラピー日本校(LSA)」でIFA認定PEOTを取得。現在は「精油販売」「Webライティング」「建築3DCAD」「天然石販売」「ジュネル代理店」などの仕事を掛け持ち中。
 
みなさん素敵なプレゼンで、思いのこもった熱い内容でした!
人生を3分にまとめて話をするのは大変なことだと思いますが、いつも本当に楽しく聞かせて頂いております。
みなさん、ありがとうございます!
 
 
そして次回のエニシア交流会が
9月15日(金)19:30~
の開催となります!
 
8月のエニシア交流会はお盆期間中のため、不開催となります。お気を付けください~!
 
エニシアで生まれる様々なマッチング。
あなたも体験してみませんか?
次回もみなさんのご参加心よりお待ちしています!

 

参加お申込みはコチラから
【エニシア交流会】

2017年07月15日(土)

本日は15日ですね。。
 
15日と言えば、そう!エニシア交流会です。
 
今回の交流会もたくさんの方にご参加いただき、盛況でした。
なかでも、、最近話題の暗号通貨の話題で盛り上がり、来月から始まる暗号通貨勉強会コミュニティに集まることに!
 
IMG_5483
みなさん勉強熱心です❗️
 
プレゼンターの永目さんはパワポを用意して3分で素晴らしいプレゼンでした^ ^
 
他にもお酒の趣味が合ったり、
エニシアらしいアットホームな交流会となりました^ ^
IMG_5482
 
来月はお盆のため交流会もお休みとなりますのでご注意ください。
 

人との繋がりを増やしたい方、
エニシア会員さんと交流してみたい方、
是非ご参加お待ちしてます!
 
友だち追加数

2017年07月13日(木)

こんにちは!栄店スタッフの山本です!

昨日は久々の大雨でしたね!

僕はピーク時に外にいなかったのでほとんど濡れていませんが、洪水警報が発表されるなど、名古屋では珍しいですね!!

 

さて、昨日7月12日はNewspep!が開催されました!

昨日は常連の方がお2人、ご新規お2人で、4人の方がご参加くださいました(^ ^)

自己紹介で思わぬ繋がりが発覚し、みなさん興奮していました!!(笑)

新聞を読む際は集中して読み、その発表では白熱した議論が展開されていました!

IMG_0507のコピーまた、ショートセミナーでは世界経済の勉強として、日経アジア300という、日経平均のアジア11ヶ国版について勉強しました!

一見難しそうではありますが、時価総額のトップには、サムスン、テンセント、ホンハイと言った、お馴染み(?笑)の会社も出てきて、理解しやすかったです!

 

次回は7月19日(水)の19:00~です!

興味のある方はぜひご参加くださいませ(^ ^)

第30回 Newspep!

2017年07月12日(水)
  • こんばんは、エニシア栄スタッフの松原です。

今日は午後から激しい雷が続きましたね  Σ(゚д゚;)

栄店でも、なんども稲光が差し込んできて、続く轟音に僕はただただビビるだけでした。

そんな中、本日の栄店は慌ただしく、夜のエニシアにもかかわらず、多くの人が出入りしていました。

そして、僕の方はといえば久々の力仕事にヒーヒー言っていました。

何をしていたかというと、これ!

IMG_0511のコピー

 

IMG_0512のコピー

 

この三つの大きな棚を桐山店長と作成してました。この後、この三つの棚は栄店のどこかで活躍するはずです。
 
また本日は、Newspep!も行われました。

IMG_0507のコピー

稲光の差し込むエニシア店内で、みなさん雷の音など気にならないくらいに議論に熱中されていました。
 
以上、雷の鳴り止まない日のエニシア模様でした。

2017年07月12日(水)

「私って手帳を上手く使えているのかな?」
「時間管理ができるようになりたいけど・・・」
そんな悩みを抱えた方にぴったりのコミュニティです(^^)/
手帳の会は
①自身の振り返り
②振り返りにおいて気付いたことの話し合い
③時間管理に関係する考え方が書かれている本の紹介を通し、自身の時間管理の方法を見直す。
この流れで進行していきました。
IMG_0352
【お客様の声】
・言葉を組み立て論理的に話すことの重要性を実感した。
・話し合いの中で1人だと気づかない課題に気付けて有意義な時間だった。
・ 何を伝えたいのか、明確な言葉を組み立ててから話す訓練が必要だと気づいた。
などなど
いろいろな感想が聞けました(*^_^*)☆
最後まで笑顔で楽しく時間管理のコツが学べますので、ぜひお気軽にご参加下さい!
次回の開催は7月19日(水)19:30~20:30 エニシア名駅店です(*^^*)
申し込みはこちらから

http://event.enicia.net/?p=2104
友だち追加数

2017年07月12日(水)

蒸し暑く、寝苦しい夜が続きますね。

 

我が家の子供たちは 冷凍庫で冷やした小豆枕を使って 寝ています。妖怪あずきあらい!

なんと昭和チックな!e0175913_21263342

 

そして毎年悩むのが、

 

エアコンの除湿にするか、冷房にするか はたまた除湿器を買おうか、悩む生駒です。

 

なんなら エアコンは夏でも使わなくても平気なんです。汗だくになるのが ちょっとした快感な生駒でございます。

 

エニシアは夏も冬も快適温度でございますよー。

 

そんなエニシアの来週のコミュニティは・・・

 

19日(水) 10:30~12:00  自分を知ろう!自分探し!

     19:00~20:00  ITなんでも相談会

      20:00~22:00  YOURTOCOボードゲーム交流会

21日(金)  19:30~20:30  しつもんメンタルトレーニング体験会

23日(日)  10:00集合     お城を語ろう(外開催)

 

みなさま お誘いあわせの上 お越しくださいね。 あずきあらい生駒・・・おおっと

 

人生の汚れを 洗い流したい生駒が お待ちしております!

 

こんにちは、浜松店の松本です。今日から不定期で「スタートアップを考える」を私が連載していきます。2日連続かもしれないですし、二週間ぐらい空くかもしれません(笑)まず序章として私のことを少しだけご紹介します。

1992年生まれの24歳(今年25歳)、高校卒業後は個別指導塾の校舎長を経験(通算3年勤務)。その後、名古屋のコワーキングスペースで半年間の運営統括を経験し、2016年9月からeniciaへジョイン。コードは1行も書けないものの、3社のスタートアップを通して、0→1の楽しさやチームビルディングの難しさを経験。現在はenicia浜松店の運営に関わるほか、他のコワーキングスペースや小さな美術館の経営にも携わる。

 


 

スタートアップとして事業を進めていく中で、非常に重要なのは「意思決定のスピード」です。しかし、それと同じほど重要なのが「情報の共有と蓄積」ではないでしょうか。わたしもスタートアップを3社経験してきたなかで、「情報をいかに共有して利用するか」「どこまでオープンにするか」という点で大いに頭を悩ませてきました。第1回はその点について書いていきます。

(注:個人の経験に基づく文章です。)

 

 

 

IMG_5370

 

 

 

 

 

 

1、原則オープンにする

創業メンバーや数名程度でプロダクトやサービスを作っているうちは、そこまで問題とはならないかもしれません。しかし、徐々にチーム(会社)が大きくなりメンバーが増えていくと、「この情報はどこ(誰)まで開示するべきか」という問題にぶちあたります。私は悩みに悩んだ末、「原則オープン」という判断を下してきました。「ホワイトリスト」形式(何を開示するか)ではなく「ブラックリスト」形式(何を開示しないか)にしたわけです。経営数字はもちろんのこと、どのチームを買収しようとしているのか、どこにいくらぐらいの出資を考えているのかなど、会社のビジョンにつながる情報もかなりの部分を開示していました。Slackのプライベートチャンネルを原則NGにしたり、Dropboxのアクセス権限を柔軟に設定するなど、
もちろん、給与額、ストックオプション額、人事査定の基準など、デリケートな部分をどこまで開示するかは各社でよく考慮する必要があります。

 

 

 

 

 

2、役員・経営陣が自ら取りに行く

会社では、資料をまとめて経営陣に報告をすることがあるかもしれません。それ自体は悪いことではありませんが、「役員が情報を自ら取りに行く」文化が根付いていればよりスムーズな状況把握と意思決定ができます。私の場合は、Slack(社内チャットツール)のチャンネルに常に目を通していました。マネジャーや各メンバーに「報告する」というタスクを振ることなく、経営陣がある程度の情報を把握できると話がスムーズに進んでいきます。「この数字に対してこういう施策を打ちたくて…」という話が上がってきたときも、「あの数字はこれぐらいだったよね」というのを知っているかどうかで大きく変わってきます。

 

 

 

 

 

3、どんどんストックする

eniciaでの事例も少しだけご紹介します。以前は、情報共有や連絡事項を紙媒体の日報と口頭だけで行っていました。現在も基本的にはそれを踏襲していますが、サイボウズLiveを導入したことで日々の情報がどんどんストックされています。紙ベースの日報を記入したのちに、その画像をサイボウズLiveにアップするようにしています。それにより、各自が行った業務、マッチングやイベントの状況、連絡事項等を全員が把握しています。連休を取った場合でも、スマホアプリから確認するだけで業務にキャッチアップできるのはメリットが大きいですね。

プロダクト開発の現場であればGitHubはもちろん、esa.ioやQiita:teamなどで日々発生する情報を蓄積していくことができるかもしれません。エンジニアだけでなく、コーポレートやデザイナーも同じツールで情報を共有することで、良い”巻き込み”が起こるかもしれませんね。
(※ただし、なんでもかんでも情報を突っ込めばよい、というものでもありません。情報の取捨選択・精査・分類はしっかり行いましょう。)

 

まとめ

いかに情報を蓄積し、共有し、活用していくか。限られたアセットの中で進めていく必要のあるスタートアップでは重要な問題です。自分たちのチームにふさわしいツールを使い、チーム間のコミュニケーションも円滑にしていく必要があります。第2回は「オープンコミュニケーション」がテーマです。

 

2017年07月07日(金)

おはようございます!

名駅店スタッフの岩永です☆

本日は七夕ですね♪いいお天気に恵まれました(^^)/嬉しいですね(^^)

 

さて昨日行われましたRiiさんの大人の美術の時間では、

折り紙を使ったミニライトを手作りしました(*^_^*)!

こちらなんとRiiさんオリジナルの形なんです!!素敵です!!

 

IMG_0349

 

キラキラしていて、とても可愛かったです!

 

IMG_0350

 

 

 

 

 

 

こちらはキラキラのブーケバージョンです!とてもお似合いでしたよ!

受付のそばに置いたら華やかでいいなと思いました(*^_^*)

 

自分の感性を豊かにしたい、楽しく何かを表現してみたい

そんな方はぜひご参加ください!!

 

次回は、7/18(火)19:00~21:30エニシア名駅店です(*^▽^*)

お申し込みはこちらら↓

【コミュニティ】Riiの大人の美術の時間

 

2017年07月06日(木)

こんにちは!栄店スタッフの山本です!

ここ最近、色んな朝活に参加して朝早くからフル活動しています!!

中には始発に乗り、夕方にはフラフラになるなんてことも…(笑)

それでも、参加して学ぶことも、色々な方とお会いすることもとても楽しいです(^ ^)

さて、そんな僕が今回読んだ本は本田直之さんの『レバレッジ人脈術』です!

フリがなんて安直なんでしょう(笑)

47800275

以前、アップルの創業者、スティーブ・ジョブズがスピーチで、

「私たちは自分たちの食べる食べ物のほとんどを作ってはいない。私たちは他人の作った服を着て、他人の作った言葉を喋り、他人が作った数学を使っている。要は、私たちは常に他人に依存しているということである」

と話しました。

人は一人では何もできず、生きていけません。

ビジネスでも同じで、人脈のないビジネスマンが成功することは極めて難しいのです。

逆にいうと、人脈さえあれば、成功できる可能性は格段に上がります!

 

この本では、いかにして人脈を拡げるかということと、人脈とは何かという、とても考えさせられることが書かれています。

 

まず、人脈を構築していく上でこの本の著者が一番大切にしていることは、いかにして相手に貢献できるかということです。

どう相手を利用するかではなく、どう貢献するかという意識で人と会うと自然と良い関係が出来上がっていくそうです!

また、人脈は誰を知っているかではなく、誰に知られているかです。

今必要だからといって、人脈を拡げようとしてもうまくいかないので、今からでもその時のことを見越して人脈を拡げて準備をしておく必要があります。投資の複利のように、早ければ早いほど拡がっていくのです。

 

「会いたいと思われる人」になるために

①常にインプットしていて、アウトプットできる状態にしておく。

②「〇〇をしています」と言えるものを持つこと。

③ブログやメルマガ、本、新聞のコラムを書き、情報発信し続けること。

これができていれば、向こうから会いたいと連絡が来て、チャンスが生まれます。

 

他にも、

「人脈づくり6つのタブー」「会いたい人へのアプローチの方法」など、役に立つ情報がたくさん載っているので、

人脈を拡げたいなと思っている方はぜひ、お読み下さいませ!!!

2017年07月05日(水)

こんにちは!

本日、7月最初の手帳の会が開催されました。

~夢(ビジョン)のために手帳を使って「自律」した人になる~

手帳の会では、手帳をうまく活用できないと感じる方、振り返りの時間をつくることができない方にオススメです!

本日の内容

1.自身の振り返り。

2.振り返りで気付いたことを話し合う。

3.本を紹介し、それぞれ自身の使い方、時間管理の考え方を見直す。

1

参加者の声)

・このコミュニティに参加することで振り返りの時間を作ることができる。

・何のために手帳を買ったのか思い出しました! などなど…

unnamed

手帳を通じて自身を見直すことで、時間の使い方や行動を見直し改善していきます!

 

僕も初めて手帳を買った時のことを思い出し、日々の行動を見直していきたいとおもいます(^_^;)

次回の開催は7月12日(水) 19:30~

enicia名駅店

ぜひ参加してみてください!
友だち追加数

2017年07月04日(火)

こんにちは、エニシアスタッフ小森です。

わたくし朝が弱く、お弁当を作ろう作ろうと思いつつ…

いつも睡魔に負けてしまいます。。(´;ω;`)情けない…

 

そんなわけでお昼は何かと街中に出てランチをやっているところを探しております。

ビオラ田町の周りってあんまりランチやってるお店ないよね、と思ってましたが

探してみれば色々おいしいご飯処がありました!( ゚Д゚)

これはぜひエニシア会員さまにも知ってもらいたい!

 

ということでビオラ田町周辺のランチ情報を

今後定期的にお届けしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

記念すべき第一回はこちらのお店

はんなり(1)
ビオラ田町の裏通りにあるはんなりさん。

エニシアから出て徒歩2分もかからない近場(*^▽^*)

でも臨時休業だったりランチ売り切れだったりでなかなかタイミングがあわず…

4度目の正直!この日ようやく入店できました!!

 

私がオーダーしたのは

DSC_1459

 

日替わり定食「桜海老のかき揚げ」900円!!

揚げたてさくさく~♡桜海老の香りがこれまたよい♡

上品な空間に上品なお味…いいごはんを食べたな~という感じ(*´▽`*)

 

この日はお一人様ランチだったのでカウンター席でしたが

4人掛けの席もゆったりできて良さそう。

 

近くて美味しくてお得なランチ♪

ぜひ足を運んでみてください(∩´∀`)∩ワーイ

 

はんなり
浜松市中区元城町222-25 アルスビル1F A-1
TEL:053-456-4008
〔月~金〕11:00~13:00
〔月~土〕18:00~24:00
※土日のランチ営業はお休みです。

 

2017年07月03日(月)

なんでしょうか。この うだるような暑さは。

 

梅雨とは思えない!!みなさま 熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

エニシアは涼しいですよ~。  勉強、仕事 はかどりますよぅ。

 

そんな、エニシア第三週のコミュニティは・・・

 

12日(水) 10:30~  ビギナーズヨガ

13日(木) 10:00~  enicia シネマズ【人数限定】

14日(金) 19:00~  ポジティブ心理学×心のメトリクス

15日(土) 10:00~  エニシア交流会
     11:00~  エニシアユーザーミートアップ
     11:00~  SOTO遊び

 

話は変わりますが、今年から 水泳部に入った息子が

 

毎日 毎日 泳いでいる結果・・・ ゴーグルの日焼け跡が とんでもないことに。

 

a615ef46-s

笑いたいのを我慢して、母は接しておりますよ。

 

まだまだ 焼けるであろう息子の行く末が 心配でございます。私事で 申し訳ありません。

 

息子とは真逆に、日焼けは絶対にしたくない生駒が 本日もエニシア受付でお待ちしておりまーす。

2017年06月30日(金)

7月5日(水) 10:00~14:00

浜松女性起業家クラブ様主催の イベント『輝くわたし時間』が開催されます。

18664246_660615274063321_2725707221009923943_n

 

浜松近郊で活躍する女性を応援する 浜松起業家クラブ様が

 

10のブースをご用意。カラーセラピーや アロマオイルマッサージ、チャクラカードリーデング、

 

ヘッドスパ、美魔女スプレーづくり などなど・・・

 

¥300~¥1500ほどで 体験できます。

 

入場無料、当日はエニシア非会員さまにも、駐車券を40%offで お買い求めいただけます。

 

毎日頑張っている あなたへ!

 

是非 癒されに リラックスや新しい体験をしに エニシアにお越しくださいませ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大雨な本日・・・なにを思ったのか、洗濯物を外に出し、

窓も全開であけてきてしまった、生駒でございます。

 

 

家に帰るのがこわい( ノД`)シクシク…  まさか こんなに ひどく降るとわ・・・。

 

2017年06月28日(水)

こんばんは、エニシア栄店スタッフの松原です。

七月に近づくにつれて、ますます暑くなってきましたね。

毎日、大学まで40分かけて自転車をこぐ僕には辛い季節になりました。

 

 

IMG_0496さて、本日もNewspep!が開催されました。

前半は主に経済に関するニュースについて議論が、

後半は日本の政治状況について日本の全政党名から各政党の議席数など

基本からみなさんで情報を出し合って理解を深め合うことに主題が進んでいきました。

 

 

 

 

 

 

エニシアにて他の人と一緒に新聞を読んで、意見を言い合って世の中の様々に溢れる情報について

見識を深めたいという方は、ぜひご参加ください。

来週は7月5日19時からになります。

2017年06月28日(水)

藤井4段 連勝記録を伸ばしましたね!! ほんっと すごい!!

 

あの落ち着いた物腰、物言い とても中学生には・・・

 

しかも 走るのも とても速いときたもんだ。文武両道・・・ほえー。

mig

 

世のお母さん、お父さん・・・いや 親だけじゃなく おじいちゃん おばあちゃん、

 

これから親となる若い世代も、 きっと こう思ったはず。

 

『どうやったら、あんな子に育つのか!』

 

ええ、生駒も思いましたとも、 ダラダラ セイウチのように横たわる息子を見たときに

 

『藤井4段はそんなゴロゴロなんかしないよ!』と 言いかけましたとも・・・。ぐぅぅ。

 

誰か教えて!!  わが子のやる気スイッチを!!

 

押してみたら 自爆スイッチのような気がして 探すことすら怖い・・・。

original

 

生駒と同じ気持ちでおられる皆様に 朗報でございます。

 

7月2日(日) 14:00~16:00

子供のやる気を引き出す しつもんメンタルトレーニング

 

が開催されます。 講師は くま(宮野ゆうき)さんです。

 

藤井総太にはなれなくても、それぞれの 個々の・・・

 

自分のこどもに合った声掛け、問いかけを学んでみませんか?

 

子供のためというよりも、きっと 自分のために なると思います。

 

梅雨で お出かけを控える この時期、 エニシアで 身も心も スッキリしましょう!!

 

お待ちしておりまーーす。

 

 

2017年06月27日(火)

本日のエニシア名駅店では6月最後の己書馬淵道場が開催されました!

このイベントは月に2~3回開催されているイベントで、名駅店の代表的なイベントです。

毎回多くの方が参加し、ステキな空間をつくりだしてもらっています(´▽`)

unnamed

本日の内容 (夏の魚貝己書)

季節ごとにあったものも書いていくので毎回楽しめます!

イセエビやあわびなどを書いていましたよ~

3

自分の字や絵にコンプレックスを持っている方、普段、字や絵をあまり書いていない方などにおすすめです!

参加者の声)

・落ち着いた空間の中で楽しかったです。

・2回目でもすごく満足のいく作品ができてすごく良かったです!

 

興味のある方はぜひ、参加してみてください!

 

一般の方の参加も可能ですが、人数に制限がありますので予約をしていただきます。

己書馬淵道場の詳細はこちらから↓

【Facebook】

1 / 1912345...10...最後 »
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ