エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

予約一覧運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

『人々の老後を守りたい』× 田中元規 様

こんにちは。エニシア岐阜店です。

毎週木曜日はエニシア岐阜店の素敵な会員様を紹介しています。

 

本日紹介させていただくのは、田中元規様です。

 

 

田中さまはソニー生命の営業の研修を行っているそうです。

研修では商品の事、他社商品の事、時代によっての動き、消費者心理などたくさんの事を教え、教えるために田中さまも日々勉強しているそうです。

ソニー生命はカタカナで外資系の会社だと思われがちですが、皆様も良くご存知の電気製品会社のSONYから生まれた純国産です。

もともとソニー生命の営業の人は異業種の営業の仕事をしていた方がなるそうです。

しかし、なかなかうまくいかない人や辞めてしまう人もいます。それを防ぐために研修をするのが田中さんの役目です。

 

日本人は世界的に見てもとても勤勉な性格です。しかし、その裏腹、老後の不安を抱えている人がほとんどです。

その理由として日本人は金融知識をほとんど持っていないことにあります。

欧米では義務教育で金融について勉強するそうですが、日本では誰も教えてくれません。

そんな方たちにアドバイスをして老後を守りたいという思いで働いているそうです。

人の老後を守ることは誰にでもできる事ではなく、やりがいがあって楽しいお仕事だと仰っていました。

また、ただの保険屋さんじゃない為、どんな人と話しても経験談を聞いたり、その年代の人たちの考えを知れたりと、ためになると仰っていました。

 

全国で活動していらっしゃって、エニシア岐阜にお越しの時は事務処理や資料作りをしているそうです。

また、今後年金のセミナーなどを一緒に出来る人が居ればやってみたい、とお考えでした。

 

 

田中さんはとても気さくな方でインタビューにも快く答えてくださって、たくさんの事を教えてくださいました。

 

冬にはスキーやスノボをするのが好きだそうです。

また、いろんな土地でお仕事されているそうで、美味しいお店もたくさん教えてくださいました。

 

田中さまを見かけたら是非声を掛けてみて下さい。

 

本日は貴重なお時間を頂きまして、ありがとうございました。

今後、田中さまのご活躍を応援しております。

 

The following two tabs change content below.
エニシア 岐阜店

エニシア 岐阜店

エニシア岐阜店です。 スタッフ一同、面白おかしく様々な記事を投稿していきますので宜しくお願い致します。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ