エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

予約一覧運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年03月05日(月)
ふらっと10日間③

こんにちは!栄店スタッフの山本です!

3月になり就活が始まって少しバタバタし始めております(笑)

さて、前回広島ラブというところまでお話したので、今度こそ鹿児島まで行きますよー!!

その日は夕方から、博多に住む別のボート部の先輩に会う予定だったので、

それを目指して7時起き!!

の予定が、がっつり寝坊して10時にwww

何をやっているのやら、、、と少し自分が嫌になりながらもみんなと別れを告げて

近くの大通りでヒッチハイクスタート!

なかなか捕まらず、セオリー通り高速の手前まで約1時間歩いて移動!

20分ぐらい立っていると朝起きて少しした時から感じていた腹痛がピークに!笑

あたりをキョロキョロ見渡すと某電気屋さんが!!

迷わず向かいます。

今考えると5分以上歩いたなと思いますが、当時はもはや

ウォーキングのプロ

と化していたのでそんなもんへでもない苦に感じずいけました!

一息ついたらさあ出発!

再び始めるもなかなか止まってくれず、買ってもらったミルクキャラメルで一息。

ついたのもつかの間!!

顔をあげると車が1台止まってくれたいましたwwww

なんでも、通り過ぎた後に回って来てくれたそうです!

ありがたやー!!!

もともと降りる予定のICの手前の予定ていたが、大きいSAがあるからと、

かなり先の山口の下松SAまで連れていってもらえました!!

下松では喫煙所の近くでやっていたらすぐに話しかけてくれました!

その場でお昼ご飯もご馳走していただき、さらに目的地の博多の天神までいくという奇跡!!!

めちゃめちゃ元気な79歳のおばあちゃんと78歳のおじいちゃんでした!

なんでも、おばあちゃんの方はほぼ毎日ボーリングをしているそうで、

前日も午前4G、午後4Gしたそうですwww

10年前には290のスコアを出したことあると凄腕の方でした!!

博多では先輩にもつ鍋をご馳走していただき、そのあとはダーツバーで

先輩とそこで出会ったお姉ちゃんとテキーラを飲みまくりましたwww

翌日先輩と別れた後は、建国記念日なので、神武天皇が祀ってある宮崎神社を目指します!!

熊本まで乗せてもらうことができ、そこから3人組のバンドマンに乗せてもらいました!!

たまたま宮崎神社の本当に近くのライブ会場を目指していたみたいで、神社の目の前まで送ってもらいました!

「永久らんど」というバンド名で、全国各地のライブ会場を渡り歩いています!!

次に名古屋でやるときはぜひ行きたいです!!

参拝が終わってからは神社近くから高速の入り口まで送ってもらい、その近くのコンビニの前で

鹿児島方面の「鹿児」まで書いたところで声をかけていただけて、立つ前に乗せてもらえましたwww

霧島PA、桜島PAと少しずつ進み、とうとう後は鹿児島に降り立つだけ!という頃の時間は21時!!

夜はやばいぞと思いながら電灯の下で待つこと1時間、女性2人の方が止まってくれました!!

宿がないので恐る恐る泊めてもらえないか聞いたところ、

広島からカープのキャンプを見に宮崎まできて、鹿児島でホテルを借りているとのこと。

野宿はアカーン!!!

と思いきや、車の中ならいいよと、車と鍵を貸してくれました!!

「レンタカーだから逃げないでね」と、鍵を渡してくれました(笑)

自分には怖くて鍵は貸せないけど信用してもらえてめちゃめちゃ嬉しかったです!!

そんなわけで鹿児島までやって来れたので、今日のところはこれまで!!

次回は鹿児島散策と帰路編です!!

最後までお読みいただきありがとうございます^^

The following two tabs change content below.
山本航平

エニシア栄店のバイトしてます!

一覧へ戻る

施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.