エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

予約一覧運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

新着情報

NEWS

2017年11月18日(土)
成功する考え方① 〜 起業家トークセッション 〜

成功している人の考え、行動を知ることで

いろいろな気付きやヒントが得られます。

 

これから起業する人も

すでに起業している人も

起業は考えていないけど何かモヤモヤしている人も

 

《急成長中のベンチャー起業家》

4人によるトークセッションで

あなたの明日がきっと変わります。

 

お一人目は

 

加藤_2

一般社団法人みらい地域医療振興会理事

加藤数人

 

【設立年月日】H28.11.8

【活動実績】地方クリニックのM&A(数件)

 

【想い】

大学在学中、当時お付き合いしていた彼女のお父さんに声をかけられ、

資金を出し合い法人を設立しました。

 

内容としましては、まだ日本にあまり展開されていなかったタイ式マッサージの運営です。

サロン設計からプライシング、またマーケティング・集客など全てを行なっておりました。

 

初めて設立した法人が全く知らない海外での事業展開でしたので、

たくさんのことを現地で勉強することができました。

 

そして、私が一番心に残っていることが「医療インフラ」でした。

貧困の差が激しい国でもあり、お金を持っている人しか医療を受けることができない。

また、日本のようあ制度もないので、医療費がとても高いという事実を知りました。

 

いかに日本の医療体制や環境が素晴らしいか実感をしました。

私はこの時、世界で貧困の差があったとしても、

「医療」は全ての人が同等なサービスが受けられるような環境を作っていきたいと強く感じました。

 

そして、まずは日本での社会貢献をしたいと強く思い、地域で潰れてしまうクリニックをM&Aし、

そこのクリニックを守っていくモデルケースを構築しております。

 

このソフトがしっかりすることができれば、海外に展開したとしても、

日本の医療サービスを世界の方に提供できると強く思っております。

 

また、根本的な医療改革をするために、予防医学を用いてのサービス提供も行なっております。

これからの日本の技術やサービスを世界に提供できるよう努めていきたいと考えております。

 

 

【日時】

12月16日(土)17:00~18:30

 

【場所】

エニシア静岡マルイ店(静岡市葵区御幸町6-10 8F)

 

【参加費】

無料

 

詳細・ご予約はこちら↓

http://event.enicia.net/?p=3089

The following two tabs change content below.
eniciax

eniciax

エニシアは月額980円〜誰でもご利用いただけるデザイナーズ空間です。バリバリ仕事するあなたも、同じ趣味の人を見つけたいあなたも、 一人の時間を充実させたいあなたも、お気軽にお立ち寄りください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ