エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

予約一覧運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年05月10日(金)
週刊、岐阜店ブログ! 長良川の鵜飼 明日開幕♪
こんにちは!岐阜店の加藤です☺
GWはいかがお過ごしになりましたか?
GWは終わりましたが まだまだお出かけにピッタリな季節が続きますね♪
今日はコワーキングスペース エニシア岐阜店がある 岐阜市の素敵な観光名所をご紹介いたします。
長良川の鵜飼はご存知ですか?
長良川は岐阜市の中心部、岐阜城が聳え立つ金華山の麓をを流れる川。
市内中心部を流れているにも関わらず、泳げるほどきれいな水をたたえる一級河川。
人々に癒しを与えてくれる美しい川です。
その長良川は明日 鵜飼開きの日を迎えます。
エニシア岐阜店からバスで10分程のところにその鵜飼船の乗船上があります。
「鵜飼開き」と聞くと、多くの岐阜市民は「もうそんな季節か・・」と、季節を感じるのではないでしょうか。。
ところが案外、鵜飼に行ったことがない岐阜市民 多いですよね?
理由は「いつでも行けるから」(笑)
私も数年前まで その一人でした。
ですが、一度行ったらすっかり魅了されてしまいました♡
いつも橋や堤防の上から眺めている長良川や金華山。舟に乗ってほぼ水面と同じ目線で眺める景色はいつもと全く違う!
船上から望む金華山は高い!自分が自然に溶け込んで、こんなに自然あったっけ?と感動してしまいました。
私は京都や外国からのお客様の接待で鵜飼に行く機会がありました
岐阜市民は県外の人から「岐阜市観光したい!」と言われたら、恐らく戸惑います・・「岐阜なんて何もない・・」と。
特に京都からのお客様に喜んで頂くのはハードルが高い(>_<) 岐阜なんて喜んでもらえる訳がない・・。
ところがどっこい!「岐阜 凄ーい!!」と、京都からのお客様、めちゃめちゃ興奮していましたwww
灯台下暗し…岐阜は自分たちが思っている以上に素敵なところかもです^^
私たちが乗船した時間はちょうど夕陽が沈む時間帯で、真っ赤な夕陽が水面を赤く染め、山に沈んでゆく光景はとても素敵でした。
日が沈み、漁火が灯り、暗闇の中の伝統漁法の鵜飼はとても幻想的で素敵ですよ。
鵜飼に来たら是非 川原町も散策してみて下さい。鵜飼乗船場のすぐ横にある風情ある町並みです。
格子戸のある古い日本家屋が軒を連ねるノスタルジックな町並みは まるでタイムスリップしたかのよう。
町の中には古民家をおしゃれに改装したカフェや雑貨屋さんなどがあります。
お店に立ち寄りながら町並みを散策~♪
川原町の中には着物のレンタルのお店もあるので、着物を着て散策すれば更に気分もに上がるし、当然インスタ映えする写真も撮れますよ^^
近くには日本三大大仏の一つに数えられる岐阜大仏岐阜城もあり、一日楽しめると思います♪
是非、エニシア岐阜店と合わせて足を運んでみて下さいね♪♪

 

The following two tabs change content below.
エニシア 岐阜店

エニシア 岐阜店

エニシア岐阜店です。 スタッフ一同、面白おかしく様々な記事を投稿していきますので宜しくお願い致します。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ