エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

予約一覧運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

エニシア会員様ご紹介

REAL VOICE

2019年03月01日(金)

Who cares? (誰が気にするの?)× 山路結衣様

こんにちはエニシア伏見店です!

 

今回ご紹介させていただく会員様は

 

「 山路結衣さん 」

 

英会話講師としてお仕事をされています!!

 

そして、結衣さんが英会話講師になるまでをお聞きしました。

 

 

 

4歳から英会話教室に通うがあまり好きにはなれず、

 

中学3年生の時なんとなく出てみた英語弁論大会で

 

自分の意見を英語で伝える楽しさを知り英語を好きになったとか!!

 

(なんとなく英語弁論大会なんて出たことないです。笑)

 

 

その後、高校3年生ではタイへ留学。

 

なぜタイか、、、。

 

「ちょっと危ない海外の情景を見てみたい!」

 

「誰も知らない地で1年過ごしてみたい!」

 

タイ語力ゼロだけれど溢れ出る好奇心が勝ちに勝ってしまい、行ってみちゃったそうです。笑

 

見てみたい!過ごしてみたい!とは誰もが思うものの18歳の高校生でそれを実行してしまう彼女。

 

素敵です。★

 

タイとはいえ英語でいけるでしょう!と思っていた結衣さん。

 

ホストファミリーが英語を喋れなくてコミュニケーションがうまく取れず、初対面初日に号泣。

 

それから毎日タイ語の環境で過ごし

 

帰国前には、現地の学生にタイ語で日本語や英語を教えられるようになったそうです!!

 

そんな彼女の経験から、いきなり外国へ行っても焦らない、困らない語学を教えたい。という思いで

 

海外へ行っても生きていける英語とタイ語のレッスンをされています!

 

 

私も結衣さんのレッスンを受けたことがありますが、

 

『どうして今、英語を教えているのか』

 

『どんな風に生きてどんな価値観があるのか』

 

生徒1人1人に対する自身の想いなど、英語以外のことも教えてくださいます。

 

ここまで紹介させていただいた結衣さん、なんと現在21歳なんです!

 

え?

 

さらに、トランペットピアノ鍵盤ハーモニカ、などなどの楽器も弾けてしまう。

 

え?

 

さらにさらに、店内で流れているBGMがすべて音階で聴こえてしまうほど耳が良い

 

驚き要素がありすぎて私と同い年には思えません。

 

Are you really same ages with me ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は、彼女が英会話スクールのオーナーになって祝1年なのです。

 

私は、去年の4月頃に初めて彼女のレッスンを受けました。

 

記念すべき生徒1号目がこんな私で良かったものか…と思います。

 

けれど、こんなにも刺激的な同年代の友達がいて、私も負けてられない!と触発され、

 

ゆいちゃんを見習って新生活に飛び込む後押しをしてもらいました。

 

これからも、必ずパワーアップしていくゆいちゃんを応援したいです!(^^)★

The following two tabs change content below.
eniciax

eniciax

エニシアは月額980円〜誰でもご利用いただけるデザイナーズ空間です。バリバリ仕事するあなたも、同じ趣味の人を見つけたいあなたも、 一人の時間を充実させたいあなたも、お気軽にお立ち寄りください。
 
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ