エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年12月12日(水)
浜松市で起業を考えレンタルオフィスを借りるならエニシアが最適な3つの理由

浜松レンタルオフィス

「浜松でレンタルオフィスを利用したい。」

そんなあなたにオススメしたいのは、浜松市の中心部、ビオラ田町3階にある「エニシア」だ。

 

ただエニシアというのは、全国に13店舗を展開する(2018年12月現在)コワーキング施設であって、レンタルオフィス専門というわけではない。

 

ではなぜエニシアでオフィスを借りるのがいいのだろうか?

 

その理由は大きく3つある。

 

 

➀低価格

 

価格。これは何をするにしても大きな基準になる。

これから起業しようという方にとっては、ランニングコストという点で考えても抑えておきたいところではないだろうか。

 

そういった点、エニシアは良心的な価格と言える。

そもそもエニシアには2種類のレンタルオフィスがあるのだが、固定席の値段でオフィスが借りられると思うと破格である。

他社と比較してみると、わかりやすいだろう。

浜松レンタルオフィス

 

郵便受け取りと法人登記には、それぞれ住所利用(月3,000円)、登記(月3,000円)のオプションを追加する必要があるが、それを追加したとしても、固定席であれば20,800円で利用することが可能だ。

 

《エニシア固定席》

浜松レンタルオフィス

浜松レンタルオフィス

ただ、固定席で惜しいのは、利用時間が9:00~23:00というところ。

もし書類などを置き忘れてしまった場合、上記以外の時間には持ち出し不可となってしまう。

 

そんな不安を払拭したい方には、個室がおススメである。

 

《エニシア個室》

浜松レンタルオフィス

浜松レンタルオフィス

こちらであれば、24時間利用可能で、扉のタッチキーを操作すれば自由に出入り可能だ。

机、椅子、エアコンが備え付けで用意されていて、電気代も部屋代に含まれているので、夏でも冬でも電気代の心配はない。

3.5畳(310cm×180cm)の広さがあるので、追加で色々なものを持ち込むことも可能だ。

 

 

いずれにしても、固定席14,800円、個室34,800円という料金は、これから起業し「レンタルオフィスを利用しよう」という方にとっては魅力的である。

 

 

 

 

➁設備の充実

エニシアを利用する大きなメリットの一つが、’設備の充実’だ。

せっかくお金を出してオフィスを借りるのであれば、付加価値が充実しているものを選びたい。

エニシアはそんな希望を満たしてくれる施設でもある。

 

主な設備として、

・ミーティングルーム・セミナールーム完備

・ドリンクサーバー無料

・軽食食べ放題オプション

・自販機完備

・フリースペース利用可能

・wi-fi完備

などがある。

 

とりわけ、ミーティングルーム・セミナールーム完備は大きなメリットのひとつである。

 

エニシアには、

・ミーティングルーム(4名)

・ミーティングルーム(6名)

・セミナールーム(40名)

と3つの会議室が存在する。

 

《ミーティングルーム(4名)》

浜松レンタルオフィス

 

《ミーティングルーム(6名)》

浜松レンタルオフィス

 

《セミナールーム(40名)》

浜松レンタルオフィス

 

ミーティングルームに関しては無料で利用可能。そして来客の方を3人まで無料で招待することができる。

 

起業すると何かと打ち合わせやミーテイングが必要になる。

その際、オフィスのすぐそばに、綺麗な会議室があるのは大きい。

 

セミナールームは有料ではあるが、1時間800円という低料金で利用することができる。

 

どこの会議室もホワイトボード、モニター(セミナールームはプロジェクター)が完備されており、使い心地は抜群だ。

 

 

その他にも、ドリンクサーバー無料、自販機完備も嬉しいメリットである。

 

豆から淹れているというコーヒーは、リピーターさんも多い。

コーヒーだけでなく、ココア、緑茶、むぎ茶、紅茶など種類が多いので、人を選ぶこともない。

来客の方が来た時にも、素早くおもてなしが出来る。
(※浜松店はKEY COFFEEだが、ドトールの豆を使っている店舗もある)

 

浜松レンタルオフィス

 

自販機には飲み物だけでなく、お菓子やパンも常備されている。

小腹が空いたときに、コンビニに行く手間が省けるのはありがたい。

浜松レンタルオフィス

 

 

 

 

➂人脈の拡大

起業し、仕事を行う上で最も大切なことはなんだろうか?

・・・・・答えはきっと人によって異なり、多くの回答が存在するであろう。

しかし、その中のひとつに’人脈’があるのは想像に容易い。

 

人脈があれば、その人がお客さんになってくれることもあり、自分を助けてくれるビジネスパートナーになってくれることもある。

人と人との繋がりというのは、ビジネスを行う上で必要不可欠と言える。

 

 

では、どうやって人脈を築いていけばいいのか?

エニシアを利用するとそんな問題も解決出来てしまう。

 

エニシアには、固定席・個室以外にも、月額980円から利用できる’フリースペース’が存在する。
個室・固定席を契約すると、フリースペースも営業時間内使い放題となるのだ。

 

《エニシアフリースペース》

決まった場所はなく、空いていればどの場所でも利用可能。(郵便受け取りや登記利用は不可。)

こちらのスペースを、システムエンジニア、webデザイナー、イラストレーター、マーケッター、通訳、占い師、社会労務士など、多くのジャンルの個人事業主やフリーランスの方が利用している。

 

もし人脈を築きたければ、エニシアのフリースぺ―スで話掛ければいい。

「いつも頑張ってますね。なんのお仕事されているのですか?」

 

その一言で次々と人脈が出来ていく。(話しかけるタイミングには気を配る必要がある。)

そしてそういった方が、自分の仕事のお客さんになることもあれば、自分の困りごとを助けてくれたりする。

 

 

例えばホームページを作成しようと思ったときに、

すでにエニシアを利用している方にお願いすれば、業者を探す手間も省けるし、値段交渉や細かなやりとりも可能だ。

 

さらにエニシアのスタッフに「誰かホームページとか作れる方いますか?」と質問すれば、紹介してくれるという制度もある。

実際にエニシアを通して知り合い、仕事が発生するというケースは少なくない。

 

 

また店舗内や、会員専用サイトなどで、自身の事業をPRできるようなサービスも魅力の一つである。

 

《名刺掲示コーナー》

 

《仕事紹介コーナー》

※写真は2018年12月現在

 

 

《会員専用サイト》

 

 

 

エニシアには現在3,100人を超える会員がいる。(2018年12月現在。)

様々な能力や人脈を持っている方と知り合えるのは、エニシアの一番の魅力ではないであろうか。

 

 

 

いかがだっただろう。

➀低価格

➁設備の充実

➂人脈の拡大

以上の3つが、浜松市で起業を考えレンタルオフィスを借りるならエニシアが最適な3つの理由である。

 

エニシアへは見学を行うことも可能で、空き状況などは電話でも確認が行える。(053-525-8007)

レンタルオフィスを考えているのであれば、是非一度チェックして頂きたい。

 

 

 

起業してすぐに立派なオフィスを借りる必要はない。

事業の規模や売り上げに応じてレベルアップしていけばよい。

 

スタートアップという点で見れば、エニシアを利用しない手はない。

 

唯一エニシアを利用する上で、気を付けなければいけないことがあるとすれば、

エニシアが心地良すぎて、離れられなくなってしまうことかもしれない。

 

 

※おことわり

・店内家具の配置、自動販売機の商品、ドリンクサーバ飲料の種類等は予告なく変更する場合があります。

・2018年12月12日現在、固定席に空きはありますが、個室はキャンセル待ちです。状況は随時変わります。電話でお問い合わせ頂くか、直接店舗へご来店ください。

The following two tabs change content below.
eniciax

eniciax

エニシアは月額980円〜誰でもご利用いただけるデザイナーズ空間です。バリバリ仕事するあなたも、同じ趣味の人を見つけたいあなたも、 一人の時間を充実させたいあなたも、お気軽にお立ち寄りください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ