エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年12月19日(水)
【交流会開催報告】毎月15日は盛り上がってますよ!

【12/15(土)10:00~12:00 エニシア交流会】

今回はエニシア会員様7名、非会員様1名の合計8名の方にご参加頂きました。(初参加の方が2名)

前回よりも少人数ではありますが、その分1人の方と多く交流ができる、内容の濃い会となりました。

 

 

 

 

〈今回の参加者職業一例〉

・システムエンジニア

・会社員、引き寄せコミュニティ主催

・パン教室と食学のインストラクター

・幼稚園園長

・ヘアメイクアップアーティスト

・MEO対策講座主催

 

今回の交流会では〈引き寄せ〉がひとつのキーワードとなり、自己紹介タイムが盛り上がりました。

8名ということもあり、非常にアットホームな雰囲気で行えました(^^)

 

フリータイムでも全員がほぼすべての方と交流をしていらっしゃいました。

 

 

イベントへの参加を決めた方や、終了後もお話をされている方もいて、有意義な時間になったと思います。

 

[今回ご参加頂いた方からの感想]

・様々な業種の方とお話することができて、とても素敵な時間でした。自分の視野も広がり、自分にとってプラスになることができました。普段の生活ではなかなかこのような機会は少ないので、楽しむことができました。(30代・女性)

 

・本当に来てよかったです!(40代・男性)

 

・初めて参加させて頂きましたが、少人数でアットホームな雰囲気の中で、とても楽しい時間を過ごすことができました!参加者の方とも交流を持つことができ、繋がることができて、これからが楽しみです!(30代・女性)

 

・参加者は全員フレンドリーで、今まで最も話せることが多くて良かった。(30代・男性)

 

 

 

【10/15(月)19:30~21:30 エニシア交流会】

今回は、エニシア会員6名、非会員6名の合計12名の方にご参加頂きました。

そして初めての参加の方が4名いらっしゃいました。

人数は前回よりも少なかったのですが、内容は非常に濃いものだったと思います。

浜松交流会

〈今回の参加者職業一例〉

・システムエンジニア

・通訳・翻訳

・FP

・アフィリエイター

・商業カメラマン

・エステティシャン

・水泳インストラクター

・NPO法人代表理事

・会社員

・流通関係

今回の特徴としては、「すでに起業している、個人で仕事をしている」、「これから起業を考えている」という方が多かったことです。

その為、お仕事に繋がるようなマッチングが多く見受けられた印象です。

・エステティシャン×イベントオーガナイザー=イベントへのブース出店の提案

・和装小物販売×流通に精通している方=中国に商品を販売する提案

・パン作りで起業を検討中の方×イベントオーガナイザー=イベントへの商品提供打診

浜松交流会

[今回ご参加頂いた方からの感想]

・色んな方がいらっしゃり、勉強になりました。「起業しよう!」という方がたくさんいることに驚きました(30代・女性)

 

・毎回新しい方との出会いがあり、新しいアイデアを頂いています。(50代・女性)

 

・色々な交流会に参加しましたが、エニシアの交流会が一番良かったです。(40代・男性)

 

・想像以上に多種多様な業種の方々に出会えて良かったです!(30代・男性)

 

 

 

 

【9/15(土)10:00~12:00 エニシア交流会】

今回は、エニシア会員8名、非会員7名の合計15名の方にご参加頂きました。

そして初めての参加の方も7名いらっしゃいました。

 

初めての方も多く、最初はやや緊張気味の雰囲気でしたが、開始と共に少しずつ緊張もほぐれていきました。

フリータイムの時間では、各々気になった方と自由に交流をして頂きました。

 

名刺交換をしたり、施術を行ったり、商品を販売したり、趣味の話で盛り上がったり、セミナーやイベントにご招待したりと、様々なマッチングが生まれました。

 

 

そして今回の軽食は

浜松が誇るお菓子メーカー「春華堂」さんの、

・9月限定上生菓子

・秋限定の栗菓子

・うなぎパイ

をご用意させて頂きました。

 

 

 

〈今回の参加者職業一例〉

・システムエンジニア

・通訳・翻訳

・FP

・パーソナルトレーナー

・保険会社勤務

・エステティシャン

・社会保険労務士

・ウェブデザイナー

・整体師

・製造業

 

 

The following two tabs change content below.
中村 真二
てんかんという病気になってから感じたことを伝えるために、全国各地で講演活動行う。 病気に対する考え方を伝えたり、てんかんの正しい認知のために、47都道府県での講演を目指す。 http://shinjinakamura.com/
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ