エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

トーマツベンチャーサポート主催のMorning Pitchに代表の中邨が登壇しました!

トーマツベンチャーサポート主催のMorning Pitchに代表の中邨が登壇しました!

12月18日にデロイトトーマツベンチャーサポート主催の「第28回 Morning Pitch in 静岡」が行われ、弊社代表の中邨が登壇しました。このイベントは3ヶ月に一度、成長意欲の高いベンチャー企業や中小企業、大企業との接触機会を提供するために開催されているものです。

 

トーマツ静岡事務所

▼登壇企業はこちら(登壇順)

・I Love しずおか協議会 森田様  公式サイト
・株式会社 田中造園 田中様 公式サイト
・株式会社CUVEYES 宮武様 公式サイト
・株式会社リンクアグリゲーション 山崎様 公式サイト
・株式会社エニシアホールディングス 中邨 公式サイト

今回は「まちづくり・人づくり」がテーマ。どの企業も素晴らしいピッチでした!アツい想いを持った企業がこんなにいるのかと感動したものです。大都市以外でのピッチイベントはあまり多くありませんので、こうした機会を更に活用していきたいですね。

 

シェアリングエコノミーによる『地方創生』の未来

中邨は「シェアリングエコノミーによる『地方創生』」の未来」というタイトルでピッチを行いました。
多くの方に知って頂きたいのは「コワーキングスペースは、場所貸し業ではない」というところ。不動産賃貸の考えで運営すると、収益は大きくなりません。しかし弊社のように付加価値サービスを展開したり、クラウドソーシングに近いマッチングサービスなどを運営することで、大きく成長することができます。

今回のタイトルにも含まれている「地方創生」というワード。
私も弊社主催の交流会で毎回お伝えしている点ですが、「そこのまちを盛り上げたい」という想いで店舗運営に関わっています。浜松店なら浜松市全体であり、まちなかであり。地域活性化の拠点がコワーキングスペース(エニシア)であると考えています。将来的に、大都市一極集中から新たな動きが出てくるときに、その拠点となれるのがエニシアです。

 

ーーーーーーーーー

実は、別のピッチイベントで私が登壇したときに、それを聞いていた担当者の方から「是非社長に登壇して頂きたい」とのオファーを頂き、今回の登壇が実現しました。終了後の名刺交換会では中邨に長蛇の列ができるほど、多くの方に関心を示して頂きました。
本ピッチイベントの開催にご尽力頂いたデロイトトーマツベンチャーサポート株式会社及び有限責任監査法人トーマツ 静岡事務所の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

(※ピッチやイベント等への登壇依頼も受け付けております。お気軽にご連絡ください。)

The following two tabs change content below.
松本純

松本純

1992年生まれの26歳。学習塾の教室長、名古屋・首都圏のベンチャーを経て入社し、早2年半。 運行管理者の資格を持ち、Startup Weekendの運営に関わり、国内B級エリアを1人で旅しながら、浜松店の運営リーダーやってます。エニシアのTwitterの中の人。店舗で見かけたらお気軽にお声掛けください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ