エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年02月13日(水)
急成長を遂げるコワーキングスペースで事業拡大にコミットできるスタッフをWANTED!

エニシアでは、事業拡大に伴いアルバイトスタッフを募集しています!
全店舗での募集ではありませんので、募集店舗や条件などは下記リンクのリクルートページでご確認ください。

 

そもそもコワーキングスペース(エニシア)ってどんなところ?

お洒落なカフェのようなオープンスペースで、
お仕事、お勉強、ミーティング、雑談など、使い方はあなた次第。
しかし、エニシアはただの貸しスペースではありません。
様々な人が集まり、それぞれのアイデア、スキル、経験、趣味を共有し
人のつながりのチカラによって新しいビジネスや人生、そして未来を
創造する場、それがエニシアです。
エニシアでは、何よりも「人」が主役です。
会員様同士がともに学び、交流し、高め合うことができるよう、
たくさんのコミュニティやエニシア専用のSNSサービスをご用意しています。
ここに来れば、きっと何かが見つかる。
あなたの「やりたい」を可能にする。
エニシアとはそんな場所です。

 

実際の仕事内容は?

以下の業務が基本編です。

▼基本編
・利用者の皆様とのコミュニケーション
・SNSでの発信(ブログやFacebookなど)
・各種書類の処理等
・その他店内の整備
・利用者や見学者の受付
・電話対応、メール対応
・イベントの告知と集客

 

ここまでできれば一人前です。
個人の希望や能力に合わせてプラスアルファの業務に取り組むことができます。

 

▼上級編
・イベントの企画や運営
・ソーシャルメディアの運用
・店舗の管理
・各種集計業務
・業務改善の提案
・ミーティングの運営
・フライヤー等の作成
・会員様とのアポ(取材や各種サポート)
・マーケティング業務
・社外との連携
・お客様のイベント立ち上げサポート

(店舗や役職によって担当業務に違いがあります)

 

Q&A

・PCに詳しくないけど大丈夫?
業務の7割ぐらいはPCを使用しますので、ある程度の知識は必要になります。ただ、そこまで高いレベルは求められません。エクセル・ワードで書類作成できるレベルであれば、大丈夫です。
また自身でSNS(Facebook・Twitter・Instagram)を活用しているとメリットにもなります。

 

・人とコミュニケーションを取るのがあまり得意ではないです・・・
高いコミュニケーション能力が必要なわけではありません。「人と会話すらしたくない」というレベルでなければ大丈夫です。

 

 

▼リクルートページはコチラ▼

▼その他採用関連の記事はコチラ▼

 

The following two tabs change content below.
松本純

松本純

1992年生まれの26歳。学習塾の教室長、名古屋・首都圏のベンチャーを経て入社し、早2年半。 運行管理者の資格を持ち、Startup Weekendの運営に関わり、国内B級エリアを1人で旅しながら、浜松店の運営リーダーやってます。エニシアのTwitterの中の人。店舗で見かけたらお気軽にお声掛けください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ