エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

名駅エニシアの『月曜朝活』で気持ちの良い1日をスタートしてみませんか??

こんにちは!エニシア名駅店です。

こちらでは、毎月 月曜 朝7:00~8:15の朝ー番から朝活が開催されています!

この環境を使うことで週の始まり、1日の始まりを充実した素晴らしいスタートがきれること間違いなしです!

 

では、それってどんな雰囲気なの??内容なの??

初めて利用するには少し勇気がいるし、せっかく早起きして行くからには、あらかじめ知っておきたいですよね♪

 

まだ寒いですが、朝の気持ち良い空気を感じながら会場を訪れると、そこには、素晴らしく勉強熱心でエネルギーの高いエニシア会員様、非会員様を含む異業種の方々が20数名ほど集まっておりました。

皆様、コーヒーなどを飲みつつ談笑されリラックスした雰囲気の中、朝活スタートです!

毎週違うテーマでスピーカーの方がお話されています。

 

この日は我が社エニシアの社長中邨のセミナー。冬の早朝というのに、この熱気と盛り上がり!!

お話の後は質問タイムもあり、シェア、交流することで学びを深め、吸収、各々の活動に活かすべく、レベルアップされていると思いました。さらにエネルギーを高めていらっしゃいます!!

 

そのセミナー内容のほんの一部になりますが、、、お伝えしますね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中邨は過去、美容師だった職業から、なぜ今はエニシアを含むいくつもの事業をするに至ったのか、成功する為にはどう考え、どう行動していくと良いのかを自身の体験談とユーモアを交えながら、分かりやすく話されました。

会場の皆様は、そのトークにどんどん引き込まれていき、前のめりで熱心に聴いていらっしゃいました!

質問もたくさん出ましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に1番印象に残ったお話は、日本人サラリーマンは、PDCAサイクルルの人が多い。という事。

ふつうPDCAの意味する事は何でしょうか?

P(Plan計画をして)、D(Doまず行動してみて)、C(Check検証して)、A(改善する)なのですが、

次のようになってしまう方が、、、

P(Plan計画、企画ばかり)⇒D(いつまでも行動せずにDelay遅延する)⇒C(行動してないから検証できず、Cancel取りやめ)⇒A(当然、改善できずApologize謝罪してしまう)

思わず笑ってしまう話なのですが、自分にも心当たりが、、、( ̄▽ ̄;)

 

では、どうしていくのがいいのでしょうか??

PDCAの順序をDCPAに変えることだそうです。今すぐ動いて、動きながら考える!!

失敗を恐れずに!!

いやいや、そうは言っても、、、と心の声が行動を遅延させそうですが、、(笑)

そんな方にも優しい補足がありましたよ。

無理しない働き方のがいい。自分が出来ない事は、できる人と一緒に!

確かにそうですよね。1人でできる事には、限界があります。スキルにしても、時間にしても、、、

でも、誰かと一緒にやることで、勇気が持てて行動できたり、改善策が見つかったり、より良いものとなって、世界やお仕事が広がっていくのですよね!

 

エニシアの朝活には、異業種の方々が集まられますし、DCPAをやってみるには、もってこいの場所だと思います!

まずは、実際に参加して、その空気に触れてみませんか?まずは行動!!

そこから全ては始まります!

 

朝活に参加するには、エニシアの会員様でいらっしゃる宮崎様が主催されていますので、FBから直接

参加表明して下さいね!!

 

The following two tabs change content below.
eniciax

eniciax

エニシアは月額980円〜誰でもご利用いただけるデザイナーズ空間です。バリバリ仕事するあなたも、同じ趣味の人を見つけたいあなたも、 一人の時間を充実させたいあなたも、お気軽にお立ち寄りください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ