エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年02月20日(水)
浜松市で美容や健康のマルシェイベントを1年間続けて見えてきたこと

 

わたしたちが浜松市で美容や健康に関するブースを集めたマルシェイベントがスタートして1年が経ちました。まちなかにあるエニシア浜松店を会場として、毎月開催しています。美容、健康、食などのブースを手頃な価格で楽しむことができるとあって、毎月多くの方が来場されます。

 

なぜこのイベントを始めたの?

このイベントが始まったキッカケは二つありました。
一つ目は、「もっと多くの人にエニシアを知ってほしい」という思いからでした。一年前の時点で既に六百名を超える方が会員登録していましたが、より多くの方にエニシアを知って頂きたいと考えていました。

二つ目は、利用者の中に美容や健康に関わる仕事をしている方が多かったため、そうした方々のサポートができる形を探していました。

 

苦労したことは?

始めた当初は苦労の連続でした。マルシェ形式のイベントを運営した経験がありませんでしたし、出店してくださる方々を募ることも苦労しました。

いまはどうなったの?

イベントがスタートして早一年。今では「出店したいです」という希望者の方が急増しています。また、このイベントが多くの方の目に留まっていることから、企業や行政からも問い合わせが増えています。
浜松店の運営ノウハウを持って、他のエニシア店舗でもこうしたイベントが順次開催されています。
(岐阜店、伏見店、静岡マルイ店などで開催実績あり)

 

これからの展望は?

多方面からコラボの依頼が舞い込んでいるため、どういった形式で進めていくかは未定です。
現在の形式を基本としながらも、例えば別のイベントとのコラボも実現するかもしれません。

私達と関わってくださる方々の成功をサポートしていくこと、そして皆様と一緒に浜松を盛り上げていくことが私達の使命です。
次回の開催は3月22日(金)。皆様のご来場をお待ちしております。

ビューティーイベントに関するお問い合わせは、
メール hamamatsu@enicia.me、担当田畑まで。

 

 

The following two tabs change content below.
松本純

松本純

1992年生まれの26歳。学習塾の教室長、名古屋・首都圏のベンチャーを経て入社し、早2年半。 運行管理者の資格を持ち、Startup Weekendの運営に関わり、国内B級エリアを1人で旅しながら、浜松店の運営リーダーやってます。エニシアのTwitterの中の人。店舗で見かけたらお気軽にお声掛けください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ