エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

エニシア会員様ご紹介

REAL VOICE

2019年02月28日(木)

『自分が楽しいと思う事が仕事に繋がる』× 岡田庸平 様

こんにちは、岐阜店スタッフの松田です。

本日ご紹介させていただく素敵な会員様は、株式会社RUNGO(ルンゴ)

 

岡田庸平 です。

 

エニシア岐阜 岡田庸平

 

岡田さんは、webデザイングラフィックデザイン子供向けのロボット教室マスキングテープ屋さんなどのお仕事をされています。

 

 

①webデザイン・グラフィックデザイン

ホームページ制作から、ウェブサイトのその他のサービス、チラシ制作他販促物のグラフィックデザイン、写真撮影や動画制作などもされています。

企業向けだけでなく個人向けも手掛けており、最近は映像の仕事も増えてきているそうです。

 

 

②子供向けのロボット教室

2020年のプログラミング教育必須化の前に、プログラミングの教室を開催する予定をしており、春休みから全国を回るそうです。

まずは岐阜からスタート!

写真のような可愛いロボットを使って、楽しく学べます♪

 

エニシア岐阜 岡田庸平

 

 

③マスキングテープ屋さん

お友達の会社マスキングテープ専門店HREM(ヘルム)と共同でオリジナルマスキングテープ制作事業をされています。

実は、エニシア岐阜店の近くにお店があるんですよ。

以前の場所から斜め前に移転されましたが、マスキングテープの種類が豊富でお店にいるだけでワクワクしちゃいます♪

 

エニシア岐阜 岡田庸平

★マスキングテープ専門店HREM(ヘルム)HPはコチラ!→ https://hrem.net/

 

 

 

岡田さんに、どんな想いでお仕事をされているか尋ねたところ、

自分が楽しい♪と思う事をやっていたら、それが仕事に繋がり、結果仕事が増えていった…とのこと。

趣味が高じて個人で仕事を始め、いつの間にか会社になっていたそうです。

まさに理想を絵に描いたような生き方ですね。羨ましいです。

 

デザインだからこうあるべき!という縛りも無く、頼まれた事は「やれる!」と思って、業態にこだわらず引き受けているそうです。

最近では、ロボット教室などを通じてお子さんに教える機会も増え、自分が楽しいと思う事でお客さんにも楽しんでもらえれば…という想いでお仕事をされています。

 

エニシア岐阜 岡田庸平

 

 

そんな岡田さんに任せると、次のような事が出来ますよ。

ホームページ制作、ロゴマーク、名刺、チラシ、商品パッケージ、ポスター等のグラフィックデザインは勿論のこと、映像系のお仕事(動画の撮影など)も出来ます。

また、ロボット教室は、お呼びがかかれば出張もOKです。

ちなみに、ロボット教室だけでなく、イラストレーターやフォトショップの講師も出来、パソコンも完備だそうですよ。

 

 

休日の過ごし方をお聞きしたところ、特に休日というものは無いそうなんですが、ロボット教室で旅行がてら自分の行きたい所(新潟、長野、富山など)に行って、美味しい物を食べたりして満喫されているそうです。素敵ですね☆

 

いつも笑顔で優しく接して下さる岡田さん、改めてお話を伺い、多彩な才能に驚きました。

エニシアでは、色々な方と繋がっていきたいとのことですので、岡田さんに興味を持たれた方は是非!お声を掛けてみて下さいね。

 

本日は、突然お声掛けをしたにも関わらず、快くインタビューに答えていただきまして、誠にありがとうございました。

スタッフ一同、岡田さんのより一層のご活躍を応援しております!

 

 

★岡田さんHPはコチラ!→ http://rungo.co.jp/

 

 

The following two tabs change content below.
エニシア 岐阜店

エニシア 岐阜店

エニシア岐阜店です。 スタッフ一同、面白おかしく様々な記事を投稿していきますので宜しくお願い致します。
 
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ