エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年03月13日(水)
直近6ヶ月のツイートをまとめてみた。一番話題になったツイートは…

こんにちは、浜松店の松本です。
弊社の公式Twitterアカウントは、大体私が運用を担当しています。
今日は、これまでのツイートの中から反応が大きかったものをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。
「反応」はインプレッションのみで見ていますので、リツイートが少なくても検索で多くヒットしたものはインプレッションが増えています。

 

第5位 トークセッション告知


3月15日の交流会がトークセッションになりますよ、という告知のツイートが第5位。ワード検索でのヒットが要因でしょうか?

 

 

第4位 トークセッション告知


3月15日開催のトークセッションを告知するツイートが続けて第4位でした。ハッシュタグをつけまくる&トップに固定表示していますので、インプレッションが伸びるのも納得ですね。

 

 

 

第3位 ブラックボード


こちらのツイートが第3位にランクイン。えーと、これだけのツイートがなぜ伸びたのか全く分からないのですが(笑)、「読書会」「ヨガ」あたりで検索にヒットしたのでしょうか?ゆるキャラが理由ではないと思いますが、謎な現象で驚いている次第です。

 

 

第2位 エンゲート小澤さんの紹介記事


ブロックチェーン技術でスポーツチームとファンをつなぐサービスを運営しているエンゲート株式会社 の小澤さんを紹介する記事を掲載しました。ハッシュタグ「ブロックチェーン」だけしかつけませんでしたが、ハッシュタグ検索とエンゲート様の公式アカウントでリツイートしてくださったことで、多くの方の目に触れることになりました。(もちろん紹介記事のPVも伸びております)

 

 

第1位 ”Wantedlyお兄ちゃん”こと こばやしさん


”Wantedlyお兄ちゃん”として広く知られている「小林さん」が日経新聞の第1面に掲載されました。私のプライベートアカウントで相互フォローということもあり、メンションを付けてツイートしたところ、小林さんがリツイートしてくださり、インプレッションが大きく伸びました。内容としても、スタートアップ界隈の方々には気になる内容だったのではないでしょうか。

 

 

まとめ

現在はほぼ私一人で運用を担当しています…と言いそうになりますが、早稲田店のスタッフもこまめに更新してくれていてありがたい限りですm(__)m
私の小言だったり、店舗の日常だったり、スタートアップ界隈のメディア記事を紹介したりと、幅広くツイートしております。
本格的に運用を始めてから半年程度ですが、インプレッション数は確実に伸びていますね。
マーケティング要素だけでなく、ユーザーさんとの交流も深めていきたいと思っております。
お気軽にメンション飛ばしたり、#エニシア を付けたり、引用RTしたり、絡みに来て頂けると嬉しく思います。

The following two tabs change content below.
松本純

松本純

1992年生まれの26歳。学習塾の教室長、名古屋・首都圏のベンチャーを経て入社し、早2年半。 運行管理者の資格を持ち、Startup Weekendの運営に関わり、国内B級エリアを1人で旅しながら、浜松店の運営リーダーやってます。エニシアのTwitterの中の人。店舗で見かけたらお気軽にお声掛けください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ