エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

StartupWeekendをエニシアで開催しました!

こんにちは、浜松店の松本です。
去る金土日の3日間、エニシア浜松店でStartupWeekendが開催されました!!

今回は会場スポンサーとして会場を提供し、運営のサポートも、そして一参加者として足を踏み入れました。

今回は弊社からコーチにプロデューサー平池を、審査員に代表:中邨を送り込み、特別審査員に鈴木康友浜松市長をお招きしました!

 

このイベントの目的は「起業する人を育てる」ことではなく「起業できる人を育てる」こと。
そしてそういった人たちのコミュニティを形成していくことにあります。
だれかが「起業しようかな…」となったときに、リスクばかりを考えてその人を止めるのではなく、少しでも後押しできる人を増やしたい。そうした思いがあります。

 

 

エニシアではこれまでも様々なイベントを開催してきましたが、ここまで「起業」に特化したものはありませんでした。
ベンチャー都市としての知名度を上げてきている浜松市ですが、まだまだ多くの課題は残っています。

今回は学生を含め、若い世代の参加者が多かった印象があります。
若者が積極的にチャレンジできる空気が醸成できるとGoodですね。

今回はオーガナイザー(運営メンバー)の方からオファーを頂き、社内で検討の結果オファーを受けることになりました。
浜松ではすでに6回開催され、今回が第7回となりました。

 

今後もエニシアがベンチャー・スタートアップ企業のコミュニティ拠点となれるよう尽力してまいります😄
運営にご協力頂いた社内外の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

~食事にご協力頂いた店舗のご紹介~

中区利町のカレー店「&Curry」(アンドカレー)さんに昼食を用意していただきました!
大学生3名で運営しているお店、メニューはシンプルに「カレー」のみ。
今回は50食を用意していただき、大好評で2食平らげる方も(笑)
トッピングのフライドオニオンも大人気でした。

 

お店の詳細はコチラ➡浜松経済新聞の記事

The following two tabs change content below.
松本純

松本純

1992年生まれの26歳。学習塾の教室長、名古屋・首都圏のベンチャーを経て入社し、早2年半。 運行管理者の資格を持ち、Startup Weekendの運営に関わり、国内B級エリアを1人で旅しながら、浜松店の運営リーダーやってます。エニシアのTwitterの中の人。店舗で見かけたらお気軽にお声掛けください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ