エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

Hamamatsu LT nightはじめます! ~浜松でライトニングトークしませんか?~

こんにちは、浜松店の松本です。
ライトニングトーク、またはピッチという言葉を聞いたことがありますか?
「よく知ってるし、自分もする機会がある!」という方もいれば、「聞いたことすらない…」という方もいらっしゃるでしょう。

ライトニングトークってなに?

ライトニングトーク(英: Lightning Talks)とはカンファレンスやフォーラムなどで行われる短いプレゼンテーションのこと。様々な形式があるが、持ち時間が5分という制約が広く共有されている。(Wikipediaからの引用)

ほとんどの方にとって、実際に人前でライトニングトークやピッチをする機会は無いでしょう。ということで、こんなイベントを企画しました。

「Hamamatsu LT night」

 

どんなイベントなの?

この会は非常にゆるりとやっていきます。「持ち時間は5分」、ルールはこれだけです。一人が5分でLTをした後に質疑応答、アドバイス、フィードバックの時間にしようと思っています。
参加者が少ない会であれば、「座談会」「もくもく会」のような形へ柔軟に変更することも考えています。
なので、ガッツリ気合を入れて参加する…というよりは、「たまには夜にふらっとエニシアに行ってみるか」ぐらいの感じで来て頂く方が、期待を裏切られることが少ないかと思います(笑)

 

いつやるの?

 

6月から毎月1~2回程度開催していきます。
当初、5月27日(月)とご案内していましたが、私の都合が合わなくなったため取りやめとさせて頂きました。

会場:エニシア浜松店(浜松市中区田町223-21 ビオラ田町3F)

現時点で、参加費は無料にするつもりです。投げ銭したい方はKyash又はLINE Payにて受け付ける形にしていきます。

 

今後はどうしていくの?

LT nightをどんどん広げていきたいと思っています。
まずは浜松でLTの機会を認知してもらい、エニシアの店舗がある静岡・沼津・名古屋にも波及させていきたいですね。
特に名古屋エリアでは、ベンチャー企業も多いことから多くの方が参加してくださることを期待しています。
「ここでやってほしい」などありましたら行くかもしれません。
いずれにしても目標は「LTのコミュニティを作る」ところにあります。
その目標に賛同してくださる方がご参加頂ければ嬉しく思います。

The following two tabs change content below.
松本純

松本純

1992年生まれの26歳。学習塾の教室長、名古屋・首都圏のベンチャーを経て入社し、早2年半。 運行管理者の資格を持ち、Startup Weekendの運営に関わり、国内B級エリアを1人で旅しながら、浜松店の運営リーダーやってます。エニシアのTwitterの中の人。店舗で見かけたらお気軽にお声掛けください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ