エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

【イベント予告】産学官金から見る!浜松のスタートアップ事情とは?

こんにちは、浜松店の松本です。
今月も交流会の季節がやってまいりました。運営を担当している私ですが、毎月15日が近づくとヒヤヒヤしてきますね(笑)
それはさておき、ちょっと足早ながら7月にスペシャルなイベントを企画しておりますので、そちらのご案内を。

 

産学官金から見る 浜松のスタートアップ事情とは?

エニシアが主催するトークセッション企画の第2弾として、私が自信を持ってお送りします!

登壇者は?

今回は、スタートアップと関わりが深く、浜松で活躍している4名の方にご登壇いただきます。
・産 髙地 耕平さん(EXPACT株式会社 代表取締役)
・学 遠藤 正之さん(静岡大学 情報学部教授)
・官 市橋 良真さん(浜松市役所 産業振興課)
・金 辻村 昌樹さん(浜松いわた信用金庫)

スタートアップの内容としては1回目となりますので、私が「この方のお話を聞いてみたい!」と思った方に声を掛けて登壇していただきます。

 

 

何を聞けるの?

✔そもそもスタートアップって何?
✔浜松のスタートアップの現状は?
✔これまでどんなことに取り組んできた?
✔課題と解決策は?
✔今後の展望は?

こうした内容をトークセッションで徹底的に語って頂きます。

 

なぜ企画したの?

浜松市は行政の主導もあり、少しずつではあるものの「起業都市」としての地位を確立してきました。
しかし、「スタートアップ企業を多数輩出する」にはまだ至っていないのもまた事実です。
そこで、浜松市のこれまでの取り組み、現状の課題と解決策、今後の展望を皆でシェアしようという企画です。

起業を目指す必要はありません。
「こんな面白い会社やコミュニティが浜松にあったんだ」と気付いて頂き、盛り上がりの一端を担って頂ければと思っています。

 

 

 

 

「こんな内容のトークセッションを開いてほしい」などありましたらご意見をお聞かせください。
何となく企画中なのは、
・ベンチャー企業の経営者、採用側、プレーヤー側によるトークセッション(働き方に焦点を当てたもの)
ぐらいです。他にもアイディアがあればぜひ実現させましょう。

 

今後、新規事業を考えている皆さまに、そのヒントとなるような情報をご紹介できれば幸いです。

最新情報はTwitterやFacebookで配信しておりますので、随時ご確認ください。

詳細・お申込みはこちら

 

The following two tabs change content below.
松本純

松本純

1992年生まれの26歳。学習塾の教室長、名古屋・首都圏のベンチャーを経て入社し、早2年半。 運行管理者の資格を持ち、Startup Weekendの運営に関わり、国内B級エリアを1人で旅しながら、浜松店の運営リーダーやってます。エニシアのTwitterの中の人。店舗で見かけたらお気軽にお声掛けください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ