エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

[イベントレポート]日本酒ナイトを開催しました!

こんにちは、浜松店の松本です。
Twitterの中の人もやってますので、フォローお待ちしております。

 

 

 

 

 

5月31日に日本酒ナイトを開催し、10名以上の方にご参加いただきました。実は昨年、10種類のワインを飲み比べるというイベントを開催し、好評でした。そこで今回は、日本酒でも同じようなイベントを企画するのはどうか、ということになり開催することとなりました。
運営側では十一種類の日本酒を用意。参加者が持ち込んだ三種類も。追加し、合計十四種類の日本酒を飲み比べていただきました。お供には、明治二十七年創業の老舗「しいの食品」の塩辛・酒盗を七種類ご用意。こちらも大好評でした。

 

今回は交流だけでなく「利き酒」のコンテンツを入れ込むことにしました。事前に準備した十一種類の日本酒度とアルコール度数を当ててもらう、というものです。日本酒のアルコール度数は正解率が高かったものの、日本酒度には皆さん苦戦していた様子。
最も正解数が多かった方には、後日景品として「獺祭」の一升瓶を贈呈させていただきます!
(発送をもって替えさせていただきます)

 

 

 

▼今回運営側でご用意した銘柄はコチラ▼
・久保田百寿
・八海山 清酒
・越乃寒梅 清酒
・〆張鶴月 本醸造
・越乃景虎 超辛口
・越の関
・五代目 幾久屋
・お福正宗 金撰
・朝日山 百寿盃
・雪しずくの里
・福扇 秀撰

 

 

 

「インスタ映え」スポットということで、日本酒の樽の画像を壁に貼ってみるという策に打って出ました(笑)

 

今後もお酒にまつわるイベントをひっそりと(いや、大々的に笑)開催してまいりますので、興味のある方はぜひご参加ください!

The following two tabs change content below.
松本純

松本純

1992年生まれの26歳。学習塾の教室長、名古屋・首都圏のベンチャーを経て入社し、早2年半。 運行管理者の資格を持ち、Startup Weekendの運営に関わり、国内B級エリアを1人で旅しながら、浜松店の運営リーダーやってます。エニシアのTwitterの中の人。店舗で見かけたらお気軽にお声掛けください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ