エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

エニシア会員様ご紹介

REAL VOICE

2019年08月06日(火)

POLA THE BEAUTYだけの美のサポート

【会員様紹介】POLA THE BEAUTY船越バイパス店、グループマネージャー松本侑里さん

本日ご紹介させて頂く会員様は、松本侑里さんです。

(右から2番目の方が松本さんです。)

松本さんは現在、ポーラザビューティー船越バイパス店で、グループマネージャー・AJESTHE認定フェイシャルエステティシャンとして、活躍していらっしゃいます。

POLAと言えば、誰もが聞いたことがあるのではないでしょうか?日本を代表する化粧品の製造や販売を手掛ける会社ですね。

 

 

 

 

 

松本さんが勤めていらっしゃる、POLAのエステサロンの特徴をお伺いしました。

 

「POLAは、専任制となっています。一人のお客様に対して、一人のスタッフが専属となって、サポート致します。なので、長い付き合いになることもあり、お肌以外のお話をすることもあります。

私自身も、お客様というよりかは、友達に近い感覚で接することも多いですね。恋愛の相談をしたり、色々なお話をします。

 

当店は20~30代のお客様が多く、お店自体も楽しい雰囲気ですね。

 

お客様は、”肌がキレイになりたい”という方も、もちろん多いですが、”体の疲れを癒したい”、”リラックスしたい”、という思いで、来店される方もいらっしゃいます。

色々なお悩みや要望がある中で、その方に合ったサービスや商品を提供させて頂きます。」

 

 

 

エステサロンというと、完全に未知な世界でしたが…、なんとなく、美容院に近い感覚だな思いました。僕自身、もう6年くらい同じ方に切ってもらっているのですが、髪のことなら信頼しっぱなしですからね。笑

1人の人を担当するのって、お客さんからしても、スタッフの方からしても、メリットが多いですよね。

 

 

今の働き方が自分に合っていると語る、松本さん。なぜ、POLAで勤めることになったのかを、お伺いしました。

 

「もともとエステサロンで勤めていたのですが、そこは専任制ではなかったのです。来店された方を、淡々と接客していました。それは、自分の思い描いていたエステティシャンとは違っていて、次第に、ただ仕事をこなすだけになってしまいました。

そこで、”この仕事は、自分じゃなくても、いいんじゃないかな…”という思いを持つようになり、子供が産まれるタイミングで退社することにしたのです。

 

ただ、元々じっとしているのが苦手なタイプだったので、出産後も、居酒屋などでアルバイトをしていました。

 

そんなある日、友人の妹がPOLAで働いていて、「肌の診断を受けてみない?」と誘われて、受けに行くことにしたのです。そしたら、「働いてみない?」と声を掛けてくれたのです。

でも、前の職場のこともあり、半年間考えましたが、”嫌だったらやめればいいか。とりあえず試用期間の3ヵ月だけ働いてみよう”と、働き始めることになりました。

 

それから、もう8年以上が経ちます。笑

POLAの専任制というところと、働き方が自分に合っているとなぁと、感じています。」

 

 

出会いというのは、不思議なものですね。自分が求めているタイミングで、求めているものと出会うようにできているかなぁと、感じました。

 

インタビューの中で、”人見知りなんです。”と、話していた松本さん。でも人見知りの方は、仲良くなれれば、その人に尽くすようになっていくように思います。(僕自身の経験上ですが。笑)

専任制というのは、まさに、松本さんにピッタリな働き方なんですね。

 

 

最後に、松本さんのお仕事に対する思いを伺いました。

 

「POLAでは、来店されたお客様の肌を診断します。その結果から、その方にあった化粧品を、オーダーメイドで提供いたします。

世の中には、本当にたくさんの化粧品が販売されています。選択肢があるのはいいのですが、その分、お金と時間を無駄に使っている方も多いなぁと感じます。

 

専任制のエステサロンだからこそ、その方に寄り添って、キレイなお肌を目指していきたいです。

お客様の中には、名古屋から通って下さる方もいて、本当に嬉しく感じます。

 

キレイになったときの達成感を共有して、キレイであり続けるためのお手伝いをしていきたいですね。」

 

僕は男なので、女性専門のPOLAのエステサロンには通えませんが、友達や知り合いなどで、肌の悩みを抱えている人がいたら、是非松本さんをご紹介したいなぁと思いました。

 

 

そんな松本さんが勤めている、ポーラザビューティー船越バイパス店では、スタッフの方の募集を行っているそうです。

求人詳細はこちら→https://pola.jbplt.jp/

 

美容に興味のある方、自分らしい働き方に興味のある方、是非一度お問合せ頂ければと思います。

 

Instagramも是非、チェックしてみて下さい(^^)

 

この投稿をInstagramで見る

 

pola_bloomさん(@pola_bloom1)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
中村 真二
てんかんという病気になってから感じたことを伝えるために、全国各地で講演活動行う。 病気に対する考え方を伝えたり、てんかんの正しい認知のために、47都道府県での講演を目指す。 http://shinjinakamura.com/
 
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ