エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年08月14日(水)
着物や浴衣は着るのにハードルを感じる…という方にオススメなNEO和装が浜松で体験できます!

こんにちは、enicia公式Twitterの中の人です。
Twitterアカウントのフォローもお待ちしております。

 

エニシアの公式Twitterアカウントはこちら

 

世間はお盆休みのようですが、中の人は9月に休みを取るのでお盆返上です。

 

 

さて、今月の22日には「NEO和装PARTY」が開催されます。今回は「和装」についてのお話です。

 

 

和装は壁が高いと感じていませんか?

「着物って着るの大変そう…。」
「浴衣持ってるけど、着付けが大変なんだよね…。」
「着物って着るタイミングないよね?」
私も含め、このように感じている方は多いと思います。
夏の時期、浴衣を着て花火大会へGo…という方もいらっしゃいますが、そういうタイミングでもないとなかなか着ないもの。

 

 

NEO和装って何?

襟元を飾るのはお気に入りのブラウス。
帯を止めているのは、可愛いベルト。
足元を彩るのはフォーマルなハイヒール。
洋装アイテムを使って、和装をきらびやかに引き立てる。それが「NEO和装」です。
普段着の上にすっと着物などを羽織るスタイルです。和装小物の代わりに普段使いの小物を。和服と洋服のコラボレーションで、新しい時代の日常的なファッションへと、進化を遂げています。

 

 

どんなパーティーなの?

パーティーというと壁を感じるかもしれませんが、気軽に交流していただければ大丈夫です。
Q.和服を着ていかないとダメなの?
A.普段の服装でOKです。持っていないけど着てみたい!という方は当日レンタルや着付けのサービスもあります。
ゲストの方をお招きし、年齢・仕事・国籍を超えた様々な方々にご参加頂く予定です。

 

 

今回のコラボ相手は?

本イベントは「一般社団法人 NEO和装スタイル協会」との共催です。鹿児島県を拠点に全国で活動を行っている団体です。

代表者 緒方千奈(おがたちな)
和装離れが激しく、和装への興味が薄れている若者が増えている中、地域と密着し若手デザイナー発掘と育成により、新しい形、時代にあった形を提案、若者が興味を持ち、知り、未来に繋ぐきっかけ作りをしていきます。
伝統文化の保護と維持、更なる発展に尽くし、和装の未来への可能性、世界へのアピールを目指していきます。

 

 

一般社団法人NEO和装スタイル協会のFacebookページはこちら

一般社団法人NEO和装スタイル協会のInstagramアカウントはこちら

 

気になる!参加してみたい!

事前のクレジットカード決済となります。
(中学生以下の方のご参加は、当日受付にてお支払い下さい。)

NEO和装PARTY【和装PARTY】有料会員   

NEO和装PARTY【和装PARTY】無料会員・一般  

The following two tabs change content below.
松本純

松本純

1992年生まれの26歳。学習塾の教室長、名古屋・首都圏のベンチャーを経て入社し、早2年半。 運行管理者の資格を持ち、Startup Weekendの運営に関わり、国内B級エリアを1人で旅しながら、浜松店の運営リーダーやってます。エニシアのTwitterの中の人。店舗で見かけたらお気軽にお声掛けください。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ