エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

予約一覧運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

『成幸者の思考法』× 恵康治郎 様

こんにちは!エニシア岐阜店です。

4月からエニシアスタッフの仲間入りをさせていただいた水田です。

初ブログ、初取材、緊張しますがよろしくお願い致します。

 

あなたは「成功者の思考法」とは一体何だと思いますか?

「7つの習慣ボードゲーム」で成幸する為の原則を学ぶことが出来ます。

ボードゲーム公認ナビゲーターである恵康治郎さんのご紹介をさせていただきますね!

 

恵さんに取材させていただいて光栄でした!引き込まれる魅力のある方です。

 

経歴はというと、大手エンジニアリング会社にお勤めの後2年間海外でのお仕事を通じ、

人の為に役立ちたいと思い医療従事者として独立。

その日々の中で自分の在り方や良い人との縁に恵まれることの大切さを感じ

2016年から成功者の思考を学ぶ。現在は法人を立ち上げ、その学びを活かすビジネスを

楽しまれています。

 

 

 

 

ボードゲームは6~8人程度で行うカードゲームです。

最初に3つの目標を決めます。2つはグループ共通の目標、1つは個人の目標です。

各自同じ金額のお金と、人材1名を保有しているところからスタートです。

目標達成する為にゲームを進めていく中で理解はしていても自分の行動や

普段できていない事が客観視出来ます。

つまり自分の現在地に気付くことが出来て、ビジネスだけではなくプライベートや

子育てにも良い影響を与えます。その為、様々な職業や立場の方々とプレイする事も

おススメです。

 

「ゲームを通して出来るだけ多くの方々に目標達成に向けて自己認識をし、

少しでも自分の成幸のヒントを見つけてもらいたい」という恵さんの思いです。

 

3人のお子さんを持つ恵さんの日常は、子育てにもボードゲームの思考法が

役立ちます。叱りつけるのではなく、

「なぜそうなったのか?」➔「どうすればよかったのか?」➔考え、問題解決法を

見つけられ同じ間違いを繰り返すのを防ぐ学習となる。

こんなパパだったらお子さんに対しても良い影響を与えてくれそう!

主婦の方にも恵さんとお話して欲しいです!

 

接骨院の先生でもある恵さんは、食育にも活動的です。

「知らないより正しい情報を知ることで正しい選択が出来る」

取材初めての新人の私にでも、分かりやすく言葉を選んで話をしてくださる恵さんの

多才な表情は聞いている人の心を掴む先生です。

 

今後も開催されるボードゲーム大会に幅広いジャンルの方々とボードゲームという

交流とその縁(エニシ)を大切にされている恵さんだからこそ、参加者の方々は

前向きな恵さんの姿勢に良い刺激を受けるのだと思います。

 

仲間を誘ってボードゲームにチャレンジしてみませんか?

そして、自分の「成幸者の思考法」を見つけてみませんか?

恵さんの活動範囲は全国!その中でも岐阜、浜松など中部地区が中心です。

 

エニシア岐阜店7つの習慣ボードゲーム会!!毎月第3金曜日開催です。

6/22(金)19:00~21:15

7/20(金)19:00~21:15

 

ゲームご経験者の方も、初めての方も、チャレンジしてみて下さい!

そして、優しさとユーモア溢れる恵康治郎さんの

益々のご活躍を応援しております!

 

つたない文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
エニシア 岐阜店

エニシア 岐阜店

エニシア岐阜店です。 スタッフ一同、面白おかしく様々な記事を投稿していきますので宜しくお願い致します。
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ