エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

予約一覧運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年01月26日(金)
もうじき節分です。鬼がいたる所で放出されますねー。

こんにちわ!エニシア浜松スタッフ 田畑です。

今朝、浜松でも雪が舞っていましたね。どうりで寒いわけだ。

 

全国では大変な事故・被害をうけているニュースをみながら、浜松は恵まれてるなぁ・・・と

改めて、生まれ育った浜松市に感謝でございます。

 

前回 田畑のブログで 『腕があがらない。』『首の激痛に悩まされた』と書きましたが、

 

病院で診察してもらったところ

 

頸椎椎間板ヘルニア・・・

 

首のヘルニアだそうです。原因はなく 積もり積もった負担が 爆発!!!みたいな ことらしいです。

もうね。こんなかんじですよ。どんよーり。 腰も ヘルニア気味なのに・・・私の頸椎どーなってるの?!

 

ご主人に似て 不安定・アンバランス・ずれてるって??神経逆なでしまくりっ!

 

皆様 日頃から首のケア お忘れなく! ヘッドバンキングばっかり してちゃ駄目ですよ。

 

ヘッドロックや ヘディングシュートも ほどほどに (* ´艸`)クスクス

 

腕の筋肉が収縮したままになってしまうと、腕がこのままあがらなくなるとのこと・・・

 

リハビリしなきゃなーーー。

 

会員様で 誰かわたしのリハビリお手伝いしてくれないかしら・・・。

 

シェアビー(会員様専用SNS)で、お仕事機能に出そうかなぁ。

 

 

さてもうじき 節分ですよ。

みなさん お豆まきますか?

節分って

春夏秋冬の季節の変わり目は重要な日とされており、季節の変わる最終日を節分と呼びます

らしいですよーー。

 

実は年間に4回節分の日はあるそうですよ~。Σ(・ω・ノ)ノ!初めて知りました!

 

「鬼は外(邪を払い)、福は内(幸せを呼び込む)」という豆まき、是非やってみてくださいね。

 

エニシアでも 豆まきしてくれないかなーー。自分の中の 悪い鬼を追い出したいと日頃思いつつ・・・

 

たくさんの鬼を 体内に抱えている 次第でございます。

 

よく登場する鬼としまして・・・ エントリー№1 【おこりんぼ鬼】こちらはなかなか自己主張の激しい鬼で

 

田畑は頻繁に乗っ取られます。

 

エントリー№2 【めんどくさがり鬼】この鬼も たまに出てきては 数日滞在するときや、数か月のロングステイをされていかれます。

 

みなさんは 体内にどんな鬼をおもちですか?

 

そして今年の吉方は 【南南東】ですよ。

 

しゃべると福が逃げてくので くれぐれも 歌いながら お召しにならぬよう 最後まで

 

なにがあっても けっして言葉を発さぬよう 食べきってくださいね。

 

では 寒さに負けず、首のヘルニアにも負けず  鬼の田畑、エニシアでお待ちしてまーーす。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
田畑 ゆみこ

田畑 ゆみこ

エニシアスタッフ、最年長者でありながらも 落ち着きさに若干欠ける。 年がら年中 ダイエット信者。 旅行 映画 食べることがすき。 ワイヤーバックのレッスンできます。ご興味ある方は 声かけてください!
 
一覧へ戻る
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ