エニシア

シェアアビリティスペース【エニシア】

予約一覧運営会社法人プランお問合せ会員専用SNSログイン会員登録
会員登録・お問合せについてお気軽にお電話ください

エニシア会員様ご紹介

REAL VOICE

起業のお手伝い致します

今回ご紹介する会員様は【高木 幸彦様】です。

 

 

***自己紹介***

■過去の仕事、今のお仕事に至るまでの経緯

10年前にコンサル起業。
50回のアルバイトを経験し、18回転職、合計68回すべて異業種転職。
2回起業し、そのうち1社はアメリカで廃業。
8件営業職、3件外資系(アメリカ、イギリス、オランダ)に従事。

3社とも営業成果を上げるが、会社から生意気だと言われクビになった47歳です。

(30秒数自己紹介といいます)

 

・高木さんは2度目の登場ですが、改めて自己紹介お願いしたところ、

数(字)自己紹介という方法で30秒でわかりやすく端的に自己紹介してくださいました。

これも相手に印象付ける営業テクニックのひとつかも!

 

 

■仕事内容

・今のお仕事、どこで、誰を相手に?どんな仕事をしているか?

主にエニシア伏見店にて月に100回、2時間程度に対面コンサルを行なっています。

・クライアントイメージ

事業家、起業家、起業を考えているサラリーマン。

まだ起業が早いと考えているサラリーマンには転職コンサル、社内出世コンサルも行なっています。

 

・最大の特徴としては具体的なアドバイスのみに絞ってコンサルすることにこだわっています。

 

・これからのビジョン

オフィス高木としてクライアント様の名刺50,000枚の中から、

メルアドをデータベース化し、クライアントのビジネスモデルを宣伝する独自メディアを今年中につくること!

すでに10,000件のデータを保有している。

 

 

■どんな想いで仕事をしているのか?

無料お試しコンサル期間中に成果を上げた後にしか、コンサル契約しないというポリシーを貫いています。

とても謙虚ですね。

 

■この人に任せると何ができるのか? 告知、PR

 

・他の会員様へのメッセージ・告知したいことやPRしたいこと

 

1ヶ月無料コンサル体験継続中です。

*通常は一個成果上がった時点でコンサル終了ですが、

二個成果が上がるまで無料でコンサル致しています!!

 

・さらにビジネス秘書 ヒアリング 作業・作成サポートも手掛けております。

(伏見店店内掲示参照)

 

■エニシア 利用のきっかけ

去年、友人から聞いたのがきっかけ

 

■エニシア への要望、期待することなど

とにかくエニシア で繋がりたい

 

高木様、いつもエニシアをご利用くださりありがとうございます。
インタビュー中も有意義な時間となりました。
今回もご協力ありがとうございました。

また次回、パワーアップした営業戦略コンサルがあればご紹介させていただきますね。

 

The following two tabs change content below.
eniciax

eniciax

エニシアは月額980円〜誰でもご利用いただけるデザイナーズ空間です。バリバリ仕事するあなたも、同じ趣味の人を見つけたいあなたも、 一人の時間を充実させたいあなたも、お気軽にお立ち寄りください。
 
 
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ