エニシア

県下最大級のシェアアビリティスペース【エニシア】

リクルート情報運営会社お問合せ

スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年04月23日(日)

こんばんは、栄店スタッフの松原です。

 

四月に入り、日も長くなってだんだんと暖かくなってきましたね。

そんな明るさを増した、エニシア栄店のお昼の2時に「Riiちゃんお絵かき教室」が開かれました。
 
IMG_0534 2

IMG_0535
 
皆さんで楽しくお絵描きをしながら、会話も弾んで充実した時間を過ごされたのがわかりますね。

「Riiちゃんお絵かき教室」、興味を持たれた方は是非ご参加ください。

2017年04月23日(日)

こんにちは、エニシア名駅店スタッフの高橋です(^^)/

本日名駅店では『ベトナム進出セミナー』が開催されました!
海外でのビジネスを考えている方、必見ですよ!(^^)!

主催はコチラ、会員さんの三谷雅彦さんです!

IMG_0282

三谷さんはベトナムについてとっても詳しく、ベトナムのビジネス・食べ物・人・観光とベトナムのことなら何でもどんとこいです(^^)/

海外で何か新しいことを始めたい…!と思っている方、また今の事業をもっと膨らませたい…!と考えている方は、三谷さんからのベトナム最新情報レクチャーで新たなアイディアが浮かぶかもしれません!(^^)!

参加された方も、まだまだ自分の知らないチャンスがたくさんあり、新しい視点が持てたと述べていました。

このセミナーはどなたでも参加可能です(^-^)

海外でのビジネスを考えている人、新しいことに挑戦してみたい人、また海外旅行が好きな人もぜひご参加ください。

次回はエニシア名駅店にて、

5月21日10:30~12:30で開催予定です!!

それでは、疲れのたまりやすい時期ですので体調管理に気を付けていきましょう(^-^)
お疲れ様でした!

友だち追加数

2017年04月22日(土)

今日は2回目のyogaコミュニティ^^

 

 

今回は、インストラクターHIROMIさんも

「めっちゃきついですよ〜」

 

 

と、脅すくらいの内容!!
IMG_3862

IMG_0061

 

 

 

 

 

うん!!無理この体制 笑

 

 

次回はビギナー用のヨガなので

そんなにきつくはないそうです^^

 

 

次回4月27日19:30〜21:00です!

 

 

是非、参加してみてください。

2017年04月19日(水)

本日はコミュニティ「手帳の会」が開催されました。
unnamed (4)
 
「PDCAてどうすれば上手く回せるの?」
「自分なりに振り返りしてるんだけど結果がでない・・・」
 
そういった方にオススメです!
 
今回は「瞑想する時間を作るためには?」という参加者様の課題を解決しました。
 
~参加者の感想~
 
・書くことで頭の整理ができた。
・「なぜ」を繰り返すことで何が根本の原因なのかがわかった。
・今までは中途半端な考えだったから結果がでなかったけど、「見える化」することで考えが明確になった。
・やることが明確になって結果につなげられそう。
・1人じゃなかったから投げ出さずできた。
 
————————————————————-
 
頭の整理って1人だとなかなかやる機会がないですよね。
unnamed (1)
手帳の会では講師の彰良さんが課題を洗い出すお手伝いをしてくれます。また質問を投げかけて何が原因で結果に結びつかないのかを明らかにしてくれます。

unnamed (2)
 
毎週開催しているので来週の自分がどうなっているか、楽しみですね。
 
次回開催は4月26日(水)19:30~21:00です!
 
気になった方は是非エニシアへ!
 
《講師紹介》  竹島 彰良
夢はサーカス団を立ち上げ、全国公演し、家族のような温かい空間をつくること。
現在各地で多彩な才能を駆使し、アクロバット・ジャグリング・バルーンアートなどの
パフォーマンス公演を行っている。
 
友だち追加数

こんばんは、栄店スタッフのマツバラです。

四月に入り、新しい生活が始まるという人も多いのではないでしょうか。

そんな僕も、今月から四年生になり大学のある日は基本的に夜8時近くまで大学に残っているくらい忙しいです…Σ川 ̄▽ ̄;川

もちろん、そんな辛いことばかりではなく新しい人々との出会いも多く、新鮮な毎日を送っています。

 

さて、今日開催されたエニシア名刺交換会もそんな良い出会いを多くの人々に共有していただけるエニシア目玉のイベントです!

栄店では、今回も多くの人たちが集まって楽しく交流されていました。

交流会集合写真

 

皆さんで記念写真をとったり…

 

ペンを片手に、考え事や…

IMG_0246のコピー

こんな感じで和気あいあいとした雰囲気で毎回交流会を行なっています。皆さんも是非ご参加ください。

2017年04月11日(火)

4月ですね!

 

何かを始めるにはもってこいの この季節

そして段々と 薄着になって 後悔と焦りと絶望に 向き合うこの季節。

 

食欲の秋だと 言い聞かせ 本能のおもむくまま暴飲暴食を 繰り返した自分を嘆き・・・

 

正月に餅のようにノビノビ、ごろごろしながら テレビを見てた自分を呪い・・・

 

バレンタインには 自分にご褒美といって チョコをむさぼり食べた 自分に怒りを覚える・・・その前に!

IMG_4533

 

 

体についた にっくき肉!

まだ間に合いますよ。  ええ、まだ間に合いますとも!

 

身体が硬くても、ヨガ未経験でも、

もちろん ヨガ上級者さんでも、男性の方でも!

体幹を鍛えて引き締まった 身体をめざしましょう!

 

 

コミュニティ、リーダーは

≪HIROMI≫ さんです
スポーツジムで活躍しているインストラクター。
ヨガ歴10年以上。

 

小柄でとってもキュートな 可愛らしい先生です。

一人一人に無理なく 丁寧にレッスンしてくれますよ!

IMG_4536

 

次回の開催は

22㈯・27㈫ 19:30~

会員様¥1000  非会員様¥2000

 

 

 

2017年04月08日(土)

気温も暖かくなってきて、受付で眠気と格闘中の中村です。

今日もギリギリ勝てそうです(´・ω・)

        ・

さて、先日エニシアでは「1周年アニバーサリーイベント」が開催されました!

みなさんのおかげで、大盛況の内に幕を閉じることができました(^^)

本当にありがとうございました♪

        ・

今日はその中でも、4月1日(土)に開催された、

「成功の流儀トークセッション」の模様をお届けしたいと思います!

        ・

今回のトークセッションでは、

エニシアホールディングスの代表取締役である中邨宏季と、

各界の成功者が、

対談形式で貴重な話をしてくださいました。

        ・

        ・

第1部では、

(株)トップ・レフト代表取締役社長 小池一弘氏をお迎えしての対談です。

スクリーンショット 2017-04-08 17.05.51

IMG_4449

IMG_4458

IMG_4459

多くの企業に携わってきたその経験や裏話は興味深いものがあり、

今の社会で生き残るためのヒントも教えて頂きました。

        ・

        ・

        ・

第2部では、

(株)アドマーケティング代表取締役

(株)インフォトップ元代表取締役 田中保彦氏をお迎えしての対談です。

スクリーンショット 2017-04-08 17.06.18

IMG_4477

IMG_4472

山あり谷ありのビジネスライフの中で得た経験から語られるお話は、

起業を目指す方や、

事業拡大を図っている方の、

大きな糧になるのではないでしょうか。

        ・

        ・

        ・

そして第3部では、

エニシア企業ゲストの2名を迎えての対談です。

        ・

お一人目は、

無添加ドレッシングの生産・販売を行う

Purifiaid~ピュリフィエイド~ 代表 菱田雅也氏。

        ・

お二人目は、

ODD ARTキャラクター似顔絵ロゴマーク制作会社

代表アーティスト 加納詩織氏。

        ・

お二方ともエニシアをきっかけに活躍の幅を広げていかれました。

そのお二人に、起業をする上での心構えや考え方をお話頂きました。

IMG_4487

IMG_4493

IMG_4505

自らの苦労話や、成功へのちょっとした気づきなど、起業された方ならではのお話に、みなさん耳を傾けていました。

今回のトークセッションでは、本当に多くの人にご来場頂き、本当にありがとうございました。

        ・

        ・

みなさんのおかげで4月1日のイベントは大いに盛り上がることができました(^^)

        ・

そして

4月2日のブース体験&DaiGoトークライブの模様は・・・

また後日♪

        ・

【facebook更新情報】

facebookにて、エニシアの最新情報を更新しました〜!

エニシアに〇〇が導入されました♪

気になる方は、

こちらをチェック!

エニシア浜松店 

        ・

        ・

以上、中村でした〜(・_ゞ)

2017年04月07日(金)

こんにちは!出勤途中の道の桜を毎日楽しみにしているスタッフの佐藤です(o^^o)

せっかく綺麗に咲き始めた桜もこの雨続きのお天気で散ってしまうんでしょうか・・・涙

お花見日和が来ることを願っています٩( ‘ω’ )و☀️

 

さて、春は出会いの季節ですよね⭐️

 

“出会いの季節” これからどんな人と出会うのでしょうか✨

気の合う友人、恋人、仕事仲間、趣味仲間・・・

ワクワクしますね(°▽°)❤️

 

 

出会いたくても日常の中ではなかなか機会がない・・・という方⭐️朗報です!!

 

4月15日(土)10:00〜12:00

交流会(名刺交換会) @enicia栄店

 

が開催されます✨

 

2017交流会enicia

 

 

参加希望の方はこちらをクリック↓↓↓✨

http://event.enicia.net/?p=1191

※名駅店の交流会は栄店と合同で行っております。したがって、交流会は浜松店、栄店のみで行います。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
eniciaは、「人と人との繋がり」を一番大切に考えています⭐️

 

趣味も仕事もお金も情報も、日常の充実は周りの人との良い関係から巡り巡ってやって来る。

たとえ、ただの“出会い”でそれ以上になにも無かったとしても、

“出会うこと” が様々なことを生み出すことへ繋がっている。と私は思います。

 

さて、この交流会一体どんな流れなのか!?

気になる方もいらっしゃると思います!実際に参加していただくのが一番!!なのですが、(笑)

少し流れを紹介したいと思います♪( ´▽`)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

◎開会

◎ゲストスピーカーの3名による単独スピーチ

◎各テーブルに分かれて個別に名刺交換・自己紹介タイム

◎歓談

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

と言った流れです!!

この自己紹介タイム、私も以前店長とさせてもらったのですが、

とても簡単で面白いです!!

口下手の方も自分のことをスラスラ話せたり、

聞くのが苦手・・・という方も楽しく相手のお話を聞けると思います!!(^o^)♪

 

最後に4月の栄店ゲストスピーカーの3名の方をご紹介します⭐️

 

4月15日ゲストスピーカー

 

① “自分の人生を自分で決める” 平川 涼介 さん

20代を対象とした「おとなの学校」を約1年運営。
自分の中に眠る“生きる力”を呼び起こしたい方、必聴です。

 

② 世の中の真理を探求する。 伊藤 優一 さん

占い師であり、物理学者であり、飲食店経営(準備中)。
10年間毎月20冊以上、分野を問わず読書を継続。
豊富な知識の中から“本当のこと”を教えてくれます。

 

③ スマイルソート 中西 きみこ さん

思い立ったらすぐ行動するキミーさん。
「ヒッチハイクって行ったことないな」と思い、神社や熊本の被災地まで行き
感じたことをお話ししてくれます。

 

 

参加希望の方はこちらをクリック↓↓↓✨

http://event.enicia.net/?p=1191

 

※名駅店の交流会は栄店と合同で行っております。したがって、交流会は浜松店、栄店のみで行います。

 

 

次回以降のゲストスピーカーをしたい方、もっと詳細が知りたい方はお気軽に受付までお声がけください(^^)

 

もちろん、当日参加もOKです(o^^o)
興味がある方は是非お立ち寄りください!!✨

 

2017年04月01日(土)

本日はイベント「己書馬淵道場」が開催されました。
 
最後に筆をもったのはいつですか?
ワープロが普及して以降筆を使う機会ってなくなってきてますよね。。。
 
・最近文字を書く機会が減ってきてる。
・新しく楽しめる趣味を見つけたい!
 
そういった方におススメしたいイベントが己書馬淵道場です。
 
「己書」とは?
 
書を絵のように描くこと。
 
IMG_0259
 
文字って個性が出ますよね。同じ文字を書いても、筆圧や筆の運びによって伝わる情報は変わってきます。
筆を使って自由に思うがまま書き表す、これができたら素敵ですよね。
 
参加者は初心者から上級者まで、年齢もさまざまです。初心者の方が味のあるいい字が書けることも・・・!
IMG_0260
 
次回開催は3月11日18:00~20:30です!
 
気になった方は是非エニシア名駅店へ!
 

【まぶ師匠から一言】
たくさんの方にもう一度筆をもってもらいたい!
 
馬淵道場の詳細はこちらから↓
【Facebook】
【ブログ】

友だち追加数

2017年03月31日(金)

こんにちは^^栄店スタッフのかよこです。

 

いよいよ明日から4月。

桜🌸の開花宣言もされ、ちらほらと可愛い花が咲いているのを見つける昨今。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、暖かくなったのは良いのですが、

花粉症🌲真っ只中でございます・・・

店頭ではマスク😷をつけていることが多いのですが、

失礼を何卒お許しください。

 

さて、先日不定期で「起業家あるある」ブログを書きます!と宣言したものの、

すっかり時間が空いてしました・・・。

第二回の今回は

起業する人が抱えている不安」にスポットを当ててみたいと思います。

 

 

以下のデータは、

日本政策金融公庫総合研究所実施の、

「2015年度 起業と起業意識に関する調査」 より抜粋しました。

事業を経営したことがない人に起業への関心の有無を尋ねたところ、

「起業に関心あり」が17.7%、「以前は起業に関心があった」が 11.9%という結果が出ました。

女性よりも男性のほうが、また年齢が高い人よりも低い人のほうが、「起業に関心あり」の割合は高いんですね。

一方、 年齢が高まるにつれて「以前は起業に関心があった」の割合が高くなっています。

 

スクリーンショット 0029-03-31 13.46.17

 

そして、起業予備軍がまだ起業していない理由は、

「自己資金が不足している」が48.4%と 最も高く、

次いで高いのは「失敗したときのリスクが大 きい」の30.9%。

「その他」と「とくに理由はない」以 外 の理由を5つに 区分したところ、

「資金」(49.4%)に関する 理 由 が 最も高いものの、

「その 他 の不安」(45.2%)や「アイ デア・ 知識・資 格」(40.7%)に関する理由も高くなっています。

また、部資金の調達が難しそう」と「起業について相談できる相手がいない」については、

年齢が低い層のほうが高い傾向があり、若年層における起業の課題といえそうです。

スクリーンショット 0029-03-31 13.42.51

 

そうですよね〜。

 

私も独立を決意した時は、資金と相談者という部分ですごく不安を覚えていました。

資金については、調達もそうですが、やはりできるだけコストを抑えたい!

これは、起業を始める人も、すでに起業している人にとっても一番に考えるところかと思います。

そして、相談者。人と人との繋がりは、仕事をしていく上で一番大切だと思います。

実際、諸先輩がたの助言は本当に心強いものがありますし、

私のお仕事に関しても、お知り合いからご紹介いただいたお仕事がほとんどです。

 

お金💰と人👨‍👩‍👧‍👦の課題。

この両方の解決をエニシアはお手伝いいたします!

 

まず今回は、お金💴について。

みなさまご存知の通り、エニシアは月額980円から利用可能です。

いつでも終日使えるAll Dayプランでさえ4,980円と、

業界の中では破格と言って良い料金なのではないでしょうか。

また、お連れ様の入場が週2回まで無料というのも、なかなか他にはないサービスです。

ちょっとした打ち合わせにも、気軽にご利用いただけます。

資金が起業のネックになるという現実。

それをなんとか解決して欲しい!という思いから、

エニシアはこのような料金体系とさせていただいているのです。

 

ロッカー、住所利用など、他のオプションサービスについても、

ご利用いただきやすい価格でご提供しております。

どんなプランがいい?どんなサービスがあるの?

どうしたらコストが抑えれるの?

などの疑問がございましたら、ぜひスタッフにお尋ねください。

 

次回は、「人と人👨‍👩‍👧‍👧との繋がり」について

エニシアの思いについてお伝えする予定です^^

 

お読みいただいてありがとうございました^^

1 / 2812345...1020...最後 »
施設紹介
よくある質問
リクルート
運営会社
リクルート情報運営会社
Copyright © enicia All Rights Reserved.

エニシアカード提携店はコチラ